アンタッチャブル・山崎弘也が思わず漏らした「朝日奈央よりみちょぱがよかった」の本気度

アンタッチャブル・山崎弘也が思わず漏らした「朝日奈央よりみちょぱがよかった」の本気度

アンタッチャブル・山崎弘也が思わず漏らした「朝日奈央よりみちょぱがよかった」の本気度

 アンタッチャブル・山崎弘也が朝日奈央に対し、衝撃のセリフをブチかました。

 その発言が飛び出したのは、7月9日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送された「ザキヤマの街道歩き旅3」。ザキヤマと朝日、ゲストの元卓球選手・水谷隼が、街道を歩いてゴールを目指す旅だ。

 ザキヤマと朝日は、第1回から出演している名コンビ。今回も2人の息はぴったりだった。ところが、である。

 道路脇で休憩していたザキヤマと水谷に、朝日が檄を飛ばす。曰く、

「ちょっと、何のんびりしているんですか。ハイ、行きます!行きますよ!」

 するとザキヤマはそんな朝日を鬱陶しいと思ったのか、

「みちょぱだったら、もうちょい楽しかった」

 と言い放ったのだ。朝日はザキヤマに詰め寄り、不満をブチまける。

「コラー!なんですか、みちょぱだったら楽しかったって。どういうこと?」

 もちろんこれはザキヤマのジョーク。スタッフの間で笑い声が上がった。

 ザキヤマの朝日イジリは止まらない。その後、おしゃれなカフェに立ち寄り、朝日が「友達と来る。絶対に」と話すと、ザキヤマは「友達いないじゃん」。

 ジョークとは違う言葉のトーンに、朝日はカチンときて、

「ちょっと、さっきからなんですか。心を開くまでに時間かかるけど、友達いるんだから」

 そう言うと、真剣な調子で友達がいることをアピールしたのである。

 放送担当記者が分析するには、

「最初のみちょぱ発言こそ冗談であることを感じさせましたが、友達いない指摘はガチだと感じました。指摘された朝日も本気で反論していましたし、本当のことなのかもしれません。そう考えると、みちょぱの方がよかったという発言も、本音なのではないかと思えてきて…」

 はたして、ザキヤマの狙いはどこにあったのか。

関連記事(外部サイト)