土屋太鳳たちはナゼ!?大物女優が続々結婚も“最後の砦”に挙がらない「共通点」

『最後の砦』となる独身有名美女探しに土屋太鳳や松岡茉優らが挙がらぬ理由を考察

記事まとめ

  • 本田翼は熱愛報道、新垣結衣、戸田恵梨香、石原さとみは相次いで結婚した
  • そのたびに長澤まさみや綾瀬はるから『最後の砦』となる独身有名美女探しが話題となる
  • しかし、土屋太鳳、松岡茉優、川口春奈ら現在25歳前後の女優たちの名は出てこない

土屋太鳳たちはナゼ!?大物女優が続々結婚も“最後の砦”に挙がらない「共通点」

土屋太鳳たちはナゼ!?大物女優が続々結婚も“最後の砦”に挙がらない「共通点」

土屋太鳳たちはナゼ!?大物女優が続々結婚も“最後の砦”に挙がらない「共通点」

 先頃、女優の本田翼と2歳年下のハイスペック研修医との熱愛が報じられファンに激震が走ったが、ここのところ新垣結衣に戸田恵梨香、石原さとみと人気女優の結婚が相次ぎ、世の男性は愕然とさせられっぱなしの状態が続いている。

「SNS上ではそのたびに《俺たちはこれからどうしたらいいんだ!》といった声があふれ、“最後の砦”となる独身有名美女探しが話題となりますね(笑)。まず、深田恭子に関しては結婚秒読みとされていますから、現時点では長澤まさみ、綾瀬はるか、有村架純などの名前が最も挙がっているようです。本田は29歳、有村は28歳ですが、他は全て30代前半が中心。結婚や交際情報で衝撃が走るほど、いかにこの世代の女優に男性人気が集中しているかが分かります」(芸能ライター)

 振り返ればこの年代の女優では過去、北川景子や蒼井優、上戸彩、佐々木希などがいて、すでに結婚しているが、どの女優の発表時も同じようにSNS上が大騒ぎとなり、嘆き声が飛び交ったものであった。

 一方、これらの世代と負けず劣らずの実力派女優が集中するも、“最後の砦”として、不思議とほぼ名前が挙がらない世代があるという。

「1995年周辺の生まれで、現在25歳前後の女優たちですね。例えば土屋太鳳、松岡茉優、川口春奈、広瀬アリスなどなど。この世代も主役級がそろう充実した世代ですが、男性ファンの人気度では前に挙げた世代には遠く及ばず、“嫁にしたい”タイプとしてなかなか挙がってこない(笑)。もちろん年齢がまだ若いというのもあるのでしょうが、今年3月にORICONで発表された『恋人にしたい女性有名人ランキング』にも10位以内に入ってきません。例えば土屋などは《優等生キャラがとっつきづらい》との指摘をよく目にしますが、仕事に真摯でスキがなく、必死さが垣間見える世代に見えるのかもしれません」(芸能ライター)

 あと5年も経てば余裕とフェロモンで彼女たちが“最後の砦”候補になるときが来る?

関連記事(外部サイト)