大和田南那 家から出ない日は「朝からグミだけでお腹いっぱいになっちゃう」

大和田南那 家から出ない日は「朝からグミだけでお腹いっぱいになっちゃう」

大和田南那 家から出ない日は「朝からグミだけでお腹いっぱいになっちゃう」

テリー ご飯は?

大和田 自炊はほとんどしてなくて、コンビニや外食が多いですね。

テリー 例えば休みの日は、一日どういう食生活なの?

大和田 ほんとに家から出ない日は、着替えるのが面倒なので、ギリ外に出られる格好をして、頑張ってコンビニに行って、ヨーグルトとサラダを買ってきます。

テリー せっかく頑張ってコンビニ行ったのに、それだけじゃ満腹にならないでしょう。

大和田 いや、ほんとにお腹が空いてムリってなったら、また頑張ってコンビニに行くんですけど。私、普段あんまり食べないんで、お菓子とか買っちゃうんですよね。だから、朝からグミだけでお腹いっぱいになっちゃうことが、けっこうあります。

テリー えっ、グミしか食べない日があるの?

大和田 そうなんです。大好きなんですよね。

テリー コンビニでおにぎりやカップ麺、この時期だったら冷やし中華とか買わないの?

大和田 あんまり買わないんですよね。私、何食べてるんですかね。

テリー いや、知らないけどさ(笑)。でも、その食生活は心配になるなぁ。やっぱり女の子だからダイエットが気になるの?

大和田 そうですね。今度、初めてのイメージDVDとブルーレイが出るので、その撮影前に痩せようと思ったんですけど、その時も思ったより痩せられなくて。

テリー (手元の資料を見ながら)この「21」っていうDVD&ブルーレイのことだね。この時、何キロ痩せたの?

大和田 撮影は5月に沖縄であったんですけど、この日から撮影だっていうのは2カ月ぐらい前からわかっていたんです。だから、そこに合わせてダイエットしてたんですけど、2、3キロぐらいしか落ちなくて。それなのに、撮影が終わってから1カ月で4キロぐらい落ちたんです。

テリー なんで?

大和田 わかんないです。だから、追われてないほうが、私は痩せれるのかなと思いました。

テリー まぁ、でも、今でも十分痩せてるんだから、ダイエットなんか必要ないと思うけどね。それよりオジサンとしては、グミだけじゃなくて、ちゃんとご飯を食べてほしいよ。

大和田 はい。

テリー 撮影は楽しかった?

大和田 そうですね。デビュー8年にして、念願の初イメージDVD&ブルーレイなので、王道で爽やかな感じに撮っていただきました。当たり前ですけど雑誌のグラビアとは違うので、ちょっとした動きだったり、仕草だったりで、新しい私をお見せできてたらいいな、と思います。

テリー セクシーなシーンもあるの?

大和田 けっこう大人っぽいシーンにも挑戦してます。

テリー それは楽しみだね。これからはどんな仕事をやっていきたい?

大和田 中学生の時からやらせていただいているので、雑誌のグラビアも大好きだし、しゃべるのもすごい好きなので、もっとバラエティー番組にも出たいですし、もうできることなら何でもやらせていただきたいんですけど。

テリー そりゃ、そうだ。

大和田 でも、一番はやっぱりお芝居をやりたいですね。そのためにAKBも卒業したので、夢を叶えるためにこれからも頑張りたいです。

◆テリーからひと言

 グミだけで一日を過ごすなんて衝撃的だったなぁ。そんなに好きならグミで水着を作って、セクシー写真集を撮ってほしいね。

関連記事(外部サイト)