とんねるず石橋貴明、離婚した妻・鈴木保奈美の名前を「ライブで絶叫」した日

とんねるず石橋貴明、離婚した妻・鈴木保奈美の名前を「ライブで絶叫」した日

とんねるず石橋貴明、離婚した妻・鈴木保奈美の名前を「ライブで絶叫」した日

 7月16日、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が自身のYouTube上で妻で女優の鈴木保奈美との離婚を発表した。

 動画は17日には削除されており、現在は閲覧することはできないが、最後は2人並んで微笑む画像で締めくくられており、ファンからは、「お互いに幸せな選択ができたのなら良い結果だと思います」「これからはまた自分のために生きたらいいよ。人生長いもんね!」と、応援する声が上がっていた。

 これを受け、結婚当初から石橋を追いかけてきた記者がこう話す。

「記者会見ではなく、自身のYouTube上での離婚発表は前代未聞であり、そこには石橋の潔さを感じさせます。今後、ネタにすることはあっても、離婚理由について深く言及することはなさそうですね」

 さらに、記者の口から石橋の新婚ホヤホヤ当時のエピソードが。

「テレビでもあまり自身のことを語ることは少なかったタカさんですが、一度だけファンを驚かせたことがあったんです。それは記者会見でタカさんが鈴木保奈美との再婚を発表した後に行われた、とんねるずと裏方スタッフらで結成された音楽ユニット・野猿のライブでのことでした。終盤で盛り上がりを見せ、メンバーらで自己紹介ソングを歌っている時、最後の締めでタカさんが、『マスコミの皆様にファックスで、ごめんよ!』と歌った後、歌詞を変えてアドリブで『鈴木保奈美は俺の嫁さんだー!』と絶叫したことがあったんです。タイムリーなネタに、観客席は大きな歓声に包まれ、その日一番に盛り上がりました。その後も、タカさんが参加したユニットのライブに足を運びましたが、保奈美さんの名前を叫んだのは、その一度きりだったと思います」

 相方である木梨憲武は、出演したラジオの中で今回の離婚について聞かれ、「新しいシリーズが始まったということ。そのうち貴さんとも、新曲も出てくるかも」と、前向きに音楽活動への意気込みを見せていたそう。今回の離婚を機に、とんねるずの再結成もあるかもしれない。

(佐藤ちひろ)

関連記事(外部サイト)