「24時間テレビ」二宮和也がチャリティーTシャツで「カネしかない!」ブラック素顔

嵐・二宮和也が『しゃべくり007』で「カネしかない」と断言 違和感を指摘する声

記事まとめ

  • 嵐・二宮和也やKAT-TUN・中丸雄一らが日本テレビ系『しゃべくり007』に出演した
  • 二宮和也は「どうやってマウント取れるかって言ったら、カネしかない」と述べた
  • チャリティーTシャツを着て「カネしかない」と断言する姿に、違和感が指摘されている

「24時間テレビ」二宮和也がチャリティーTシャツで「カネしかない!」ブラック素顔

「24時間テレビ」二宮和也がチャリティーTシャツで「カネしかない!」ブラック素顔

「24時間テレビ」二宮和也がチャリティーTシャツで「カネしかない!」ブラック素顔

 8月22日放送「しゃべくり007」(日本テレビ系)のゲストは二宮和也、中丸雄一(KAT-TUN)、菊池風磨(Sexy Zone)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)の4人。彼らはジャニーズ事務所タレントによるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーで、8月27日から28日にかけて放送された「24時間テレビ45」のメインパーソナリティーだった。

 今回は葛飾区出身の二宮と、北区赤羽出身の中丸という下町出身の2人が、東村山市出身の原田泰造と、それぞれの「名所」や「名物」を発表し、競い合うという企画で、ほかにも葛飾区出身のLiLiCo、平野ノラ、ウルフ・アロン、川畑要(CHEMISTRY)、りゅうたろう(ウォーリーズジャパン)といったゲストも加わり、葛飾の魅力をアピール。

 するとMCの上田晋也(くりぃむしちゅー)が菊池と山田に「ニノとか中丸君は下町っぽいな、って思うことあるの?」と質問。これに山田が「なんかこう二宮君って、ちょっとケチで庶民派みたいな…」と遠慮がちに話し出す。上田が「ケチなの、ニノは?」と驚くと、二宮本人が「庶民派!」と訂正。ケチとは言われたくないようで…。

 仕切り直して、山田が「庶民派のイメージもあると思うんです。なんですけど、酔っ払うと年収を見せてくるんですよ。『ジャにのちゃんねる』のメンバーで二宮君のお宅にお邪魔させてもらった時に、わりとこうみんなでお酒を飲んでて、結構酔っぱらったのか、なんか年収を見せてきまして」と。

 さらに菊池が「ゲームやろう、って話になるんですよ。『負けたら、年収発表しろ』って(二宮に)言われるんです。で、みんなが負けるまで終わらない。(ニ宮は)自分が持ってるゲームなんで強いんです。でもどっかで(自分の年収を)見せたい気持ちがあるから、いい時間になると負けるんですよ」と続けた。

 すると二宮は「俺、自分が有利なゲームで、年収ちょっと言いたいから負け続けるんですよ」。後輩の暴露を認める二宮に、MCの上田が「言いたくなるの?」と尋ねると、「連絡しても『仕事です』とか『ドラマです』とか、そういうのでなかなか集まんないから、集まった時だけはどうやってマウント取れるかって言ったら、カネしかない」。上田は「いやらしい先輩だな」とツッコミを入れ、笑いが起こっていた。

 その二宮の年収額はというと、菊池は「『ウォー!』どころじゃないです」。山田は「二度と庶民派を語るな、と思いますよ」と答えた。二宮は「国民的(アイドル)だから」とスタジオを沸かせていたのだが。

「愛は地球を救う」という番組のメインパーソナリティーが、チャリティーTシャツを着て「カネしかない!」と断言する姿は、違和感でしかない。

(堀江南)

関連記事(外部サイト)