阿部華也子、「元アイドル」なダンス動画の裏で起きていた“偶然の一致”!

阿部華也子、「元アイドル」なダンス動画の裏で起きていた“偶然の一致”!

阿部華也子、「元アイドル」なダンス動画の裏で起きていた“偶然の一致”!

 朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)でお天気キャスターを務める阿部華也子が、みずからのYouTubeチャンネル〈かやちゃんねる〉の中、YouTubeで話題のボーカロイド楽曲「45秒」に乗せてリズミカルに踊るダンス動画を〈【ダンス】元アイドルの力発揮!?阿部華也子が『45秒で何が出来る?』踊ってみた〉とタイトルして8月14日に投稿した。

 阿部は出身地の大分県でアイドルグループ「SPATIO」のメンバーとして活動していた経歴があるものの、「ダンスを覚えるっていうことから離れてたので…」と少々不安を吐露。

 Tシャツに下はスウェット姿、素足での練習ではパソコンの映像を何度も眺め、「え、めちゃくちゃ難しいじゃん」「もうちょっと若かったら、2回ぐらいで覚えられるんだろうな…」と、25歳の阿部から驚きのコメントも飛び出した。

 が、本番ではソツなく披露。視聴者からは、〈歴代の45秒リストの中で、僕の中では(ここ重要試験に出ます)歴代最高の45秒でした〉と冗談めかした絶賛コメントも見受けられたのだった。

 ところで、オリコンニュースが今年発表した「第17回好きなお天気キャスター」で阿部のV3を阻み初の首位となった貴島明日香が、自身のYouTubeチャンネル〈あすかさんち。〉で阿部と同日の14日に投稿したタイトルは、何と〈【踊ってみた】1時間でTWICEのFeel special踊ってみました!with hanaさん〉。そして貴島が担当する「ZIP!」(日本テレビ系)は、「めざましテレビ」の裏番組でもある。

 まさに「ライバル」と言える、両お天気キャスターの「踊ってみた」動画が同日に公開されたのは、“真夏の怪奇現象”!?

(ユーチューブライター・所ひで)

関連記事(外部サイト)