これは攻めすぎ!長澤まさみVS新垣結衣「新CM色香バトル」の勝者は…

長澤まさみと新垣結衣が新CMで"色香バトル" 熟ボディを武器に長澤が新垣を"色香制圧"

記事まとめ

  • 長澤まさみと新垣結衣は17年前に"ドラゴン桜"で共演して以降、昨年まで共演がなかった
  • 実力伯仲の攻防が繰り広げられる中、ガッキーの結婚で状況は一変したという
  • これを好機とばかりに長澤が匂い立つ攻勢を仕掛け熟ボディを武器に新垣を「色香制圧」

これは攻めすぎ!長澤まさみVS新垣結衣「新CM色香バトル」の勝者は…

これは攻めすぎ!長澤まさみVS新垣結衣「新CM色香バトル」の勝者は…

これは攻めすぎ!長澤まさみVS新垣結衣「新CM色香バトル」の勝者は…

 同世代のトップランナーとして、10代からしのぎを削ってきた長澤まさみ新垣結衣。17年前に人気ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)で共演して以降、昨年放送された同作のシーズン2まで顔を合わせることなく、それぞれヒット作を連発してきた。

 実力伯仲の攻防が繰り広げられる中、ガッキーの結婚で状況は一変。これを好機とばかりに、長澤が匂い立つ攻勢を仕掛けるのだった──。

 まだまだ残暑が厳しい8月下旬、長澤と新垣の新CMバトルの火花が散っていた、と報じているのは、発売中の「週刊アサヒ芸能」(9月15日号)である。

 先手を打ったのは、新垣だ。ヘアケアブランド「ビオリス ボタニカル」の新CM「ビオリス BIG SCALE」篇に出演。全国放映に先駆けて、8月18日から各メディアのYouTubeで、CMとメイキングが投稿された。芸能評論家の尾谷幸憲氏が、艶ポイントを解説する。

「メイキングでは、髪をかき上げるシーンが繰り返され、そのたびにうなじが大人の色気を醸しています」

 それでも一枚上手なのは、長澤だった。「ビオリス」公開の2日後となる8月20日からオンエアされたクボタの新CM「クボタが描く未来 スマートウォーターソリューション」篇では、芝生の上でヨガを披露。オーバーサイズの白いTシャツに、下半身はハイウエストのヨガタイツを着用し、かなり攻めていた。

 CMの内容について、スポーツ紙記者が語る。

「冒頭から四つん這いになって、右足と左手を伸ばして地面と平行にする『猫のバランスポーズ』を見せました。それに続いて、立った姿勢のまま、右肘を下に手のひら同士を合わせて腕を絡めた。左の膝を曲げたまま右足を上げ、左足に絡めてバランスを取る『鷲のポーズ』を決めたのです」

 CMの中盤には、ドキドキするようなヨガポーズも。

 熟ボディを武器に、長澤は秋ドラマや新作映画で、新垣を「色香制圧」するのだった。

 さらなるバトルの詳細は「週刊アサヒ芸能」で確認してほしい。

関連記事(外部サイト)