藤乃あおい「私、恋愛って続かないんですよね」

藤乃あおい「私、恋愛って続かないんですよね」

藤乃あおい「私、恋愛って続かないんですよね」

テリー それがどうして芸能界に入ってくるの?

藤乃 東京にいた時に今のマネージャーさんと知り合って。その時にも誘われたんですけど、デザイナーを目指しとったから断ってたんですよ。その後も時々連絡は取り合ってたんですけど。

テリー ふーん。

藤乃 で、ちょうど私が「そろそろちゃんと仕事を探さな」って思ってる時に「事務所を立ち上げるからモデルでやってくれんか」ってタイミングよく連絡をくれて。「じゃあ、やってみるか」みたいな感じでした。

テリー それでまた東京に戻ってきたんだ?

藤乃 そうですね。

テリー 最初に東京にいた時は1人暮らし?

藤乃 1人暮らしでした。

テリー じゃあ、その時もバイトしてたんでしょう?

藤乃 はい。居酒屋とケーキ屋で。

テリー 東京でも居酒屋だ。飲食業が好きなんだね。

藤乃 多いですね。高校生の時もうどん屋でした。

テリー どんな高校生だったの?

藤乃 高校の時はめっちゃおとなしくて。ビジュアル系のバンドが好きやって、追っかけ回してました。

テリー 追っかけて、そのバンドの人と付き合うの?

藤乃 いや、そういうのは全然なくて。

テリー じゃあ、誰と付き合ってたの?

藤乃 付き合うっていうか。高校の時は1カ月ぐらいしか続かなかった人が2人いました。

テリー それは誰なの?

藤乃 普通の同級生です。

テリー なんで続かなかったの?

藤乃 なんでやろう。私、恋愛って続かないんですよね。それで「もう無理」って言って。

テリー 何が無理なの?

藤乃 なんでしたっけ。忘れましたね。なんか「無理」って言ってました。

テリー 勉強はできた?

藤乃 できないです(笑)。

テリー クラスで何番ぐらい?

藤乃 高校時代は頭よかったですよ。クラスで10位以内ばっかりで。

テリー すごいじゃん。

藤乃 でも、それほど偏差値は高くない高校やったので。中学の時は下から数えたほうが早かったです。

テリー 中学の時もおとなしかったの?

藤乃 中学時代は先生に嫌われるタイプでしたね。

テリー なんで?

藤乃 私が一緒にいた子たちがめっちゃうるさい子やって、巻き添えを食らってましたね。

テリー うるさいっていうのは授業中のこと?

藤乃 いや、休み時間も走り回ったりしていて。私は走り回ってないのに、なんか怒られてました。

テリー アハハハ。確かに勉強できなそうだな。

藤乃 はい(笑)。

テリー ところで、さっきから「おる」とか「やった」とか言うでしょう? それって何弁なの?

藤乃 たぶん石川やと思うんですけど。私、標準語がしゃべれなくて、わかんないんですよね。聞いてもどのイントネーションが違うのか。

テリー 俺、金沢に友達がいるけど、みんな標準語みたいなのを使ってるよ。金沢の今の若い子がそういうしゃべりなのかな。

藤乃 みんなこんなんです、たぶん。

テリー 珍しいよね。このページ、たくさんのグラビアの子が来てくれるけど、こんなに方言丸出しの子、今までいなかったんじゃないかな。

藤乃 ハハハ、そうなんですか。私、何が標準語で何が方言かわからないんですよね。だから、どう直していいかもわからないんですよ。

関連記事(外部サイト)