貴島明日香の夏企画「怪談話」動画に視聴者「キュン」な艶っぽ衣装とは!?

貴島明日香の夏企画「怪談話」動画に視聴者「キュン」な艶っぽ衣装とは!?

貴島明日香の夏企画「怪談話」動画に視聴者「キュン」な艶っぽ衣装とは!?

「ZIP!」(日本テレビ系)のお天気キャスター、貴島明日香。去る6月11日にオリコンから発表された「第17回好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」で、初の1位に輝き、「めざましテレビ」(フジテレビ系)を担当するお天気キャスター・阿部華也子の3連覇を阻む形での快挙となった。

 その貴島が、みずからのYouTubeチャンネル〈あすかさんち。〉で、夏休み企画として「怪談話」を披露。しかしながら、視聴者の関心は、お話の内容よりも、貴島の艶やかな衣装に注がれたようで…。

 同チャンネルの8月28日付け〈【怪談スナックあすか】(たぶん)ゾッとする話とハイボール〉と題して公開された投稿回。「トイレの花子さん」「口裂け女」など、知る人ぞ知る、怪談には欠かせないキャラクターをスタッフからお題として出された貴島が、その怪談話を、スタッフがゾッとするように話して聞かせるといった内容。…が、そもそも「怪談」が苦手だと言う貴島は、お話の展開を独自に想像しながら語りだし、スタッフから「ゾッとした」との了承を得られなかった。結果、チューインガムを1枚引くと、おもちゃのゴキブリが出てくるといった「罰ゲーム」を受ける展開に…。

 しかし、視聴者の反応は、〈真剣に話している姿が可愛すぎてゾッとするどころかキュンでした。〉〈明日香ちゃんが可愛い過ぎて、むしろ怖いより楽しいww〉といった好評価のコメントのほか、〈ノースリーブと笑顔がよき!〉〈ノースリーブたまらん〉〈ノースリーブがいい、ほんとに、いい〉と、二の腕見せの黒い艶衣装に高評価のコメントが相次いだのだった。

 夏の疲れを癒やしたい男子諸兄は、貴島の笑顔に「キュン」としてみるのもいいかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

関連記事(外部サイト)