阿部華也子“女優デビュー”に冷めた声も実は「憑依型」の意外な才能が!?

阿部華也子“女優デビュー”に冷めた声も実は「憑依型」の意外な才能が!?

阿部華也子“女優デビュー”に冷めた声も実は「憑依型」の意外な才能が!?

 10月9日放送スタートのドラマ「顔だけ先生」(フジテレビ系)で、朝の情報番組「めざましテレビ」(同)のお天気キャスター・阿部華也子が女優デビューを果たすという。

 俳優・神尾楓珠が主役を演じる学園ドラマで、阿部は、イケメン好きな英語教師といった役どころ。ドラ阿部は「私大丈夫なのかなという気持ちが凄くありましたが、本当に嬉しかったです」と意気込みを語っている。

 しかし、人気お天気キャスターの起用にさぞやネット上は好意的なコメントに溢れているかと思いきや、「実は演技の修行を裏ではやっていたという背景があったと思いたい。大丈夫か?」「声優もそうですが、その道でコツコツと頑張ってきた人にチャンスを与えてあげて欲しい」など、どうも話題性優先にも思えるキャスティングに、食傷気味のコメントも寄せられているようだ。

 ただし一方、阿部は自身のYouTubeチャンネル「かやちゃんねる」で、8月28日に〈【驚愕】阿部華也子がMBTIテストやってみたら意外な性格診断結果が…〉とのタイトルの動画を投稿。昨今、ネットで話題の「MBTIテスト」なる、無料の性格診断テストに回答していく内容で、Q〈他人の感情に共感することは難しいと感じることがよくある〉に、「映画とかドラマを観てて、すぐ感情移入しちゃうんですよ」と吐露。また、「私は一日の中で変化する。朝起きた時はある人で、寝るときは確かに別人」といった診断結果に阿部は頷き、「お休みの日とかに1本映画を観てから…例えばフランスのすごくオシャレな映画だったりしたら、私はフランス人!…みたいな気持ちにすぐなっちゃって…」といった発言もしているのだ。

 大竹しのぶなど、名女優に多い憑依タイプ。阿部にもそんな期待を寄せて女優初挑戦を楽しみたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

関連記事(外部サイト)