フワちゃんが「口の利き方」で小柳ルミ子から説教!“叱られ現場”を暴露するワケ

フワちゃんが「口の利き方」で小柳ルミ子から説教!“叱られ現場”を暴露するワケ

フワちゃんが「口の利き方」で小柳ルミ子から説教!“叱られ現場”を暴露するワケ

 タレントのフワちゃんが、11月30日深夜放送の「グータンヌーボ2」(フジテレビ系)に出演。女優の小柳ルミ子に叱られたことを明かした。

 MCの田中みな実が「フワちゃん、こんなに持つと思ってなかった人も多かったと思うんだよね。1回ブワーって出たじゃん。でもそこからずっと出続けるって…」と話を振ると、 フワちゃんは「テレビにもともと憧れてたんで、芸能人になりたかったですし、モーニング娘。もなりたかったですし。ユーチューバーと比べると、ちょっとは違うかなと思います。もともと芸人なので、他のユーチューバーよりかはちょっとテレビに順応してたかなって」と自己分析。

 また、フワちゃんと一緒にゲスト出演した大久保佳代子が「フワちゃん、もうあんまり『フワちゃん、ちょっと静かにしてよ』もさ、段々やられなくなってきてない?」と質問すると、「みんなフワちゃんっていうのをわかってるから、失礼やっても大丈夫だろうなっていう甘えがちょっと出てて」と前置きし、「この間、小柳ルミ子さんに初めて会ったんですけど、『マジ、ルミ子もなんとかじゃ〜ん!』って感じで言ったら、『あんたね! 口の利き方に気をつけないさいよ! さっきから!』って」と説教されたことを告白した。

「タメ口がフワちゃんの芸風ではありますが、たまには小柳ルミ子のように叱る存在がいていいかもしれません(笑)。また、本人がそれを気にしている様子を見せたり、『甘えが出てて』と発言することによって、まともな感覚を持っていることが世間にも業界にも伝わります。フワちゃんが意外に芸能界に残り続けているのも、時折こうした部分を見せているからでしょうね」(芸能ライター)

 だとしたら、かなりのしたたかさである。

(鈴木十朗)

関連記事(外部サイト)