烏丸せつこ「デビュー当時は自分が嫌いだった」

烏丸せつこ「デビュー当時は自分が嫌いだった」

烏丸せつこ「デビュー当時は自分が嫌いだった」

テリー 相変わらず烏丸さんはおもしろいな。ちゃんと本音で生きてる。

烏丸 本音っていうか、うまくできないんだろうね。それで、すごい嫌われてきた(笑)。

テリー そんなことないよ。それこそデビュー時はクラリオンガールで、日本でいちばんセクシーだったし。

烏丸 そんなことないです。

テリー そんなことあるんですよ。烏丸さんの肉体はスゴかったよね。「えっ、こんないい体してる日本人がいるのか」と思ったもん。

烏丸 わかりません。私は自分が嫌いだったので。

テリー どうして?

烏丸 あの体とか、ああいうのがセクシーだと思わないから。よくやったよ、偉かったね。なんか自分が愛おしくなるわ。

テリー 結婚したのって、いくつの時だっけ。

烏丸 知ってるでしょ、旦那は逮捕されて、離婚して。エラいことですよ、ほんとに。

テリー 離婚はいつ?

烏丸 いつ離婚したんだろう。40いくつだったと思います(編注:2001年に離婚)。

テリー 何年ぐらい一緒にいたの?

烏丸 17、8年。すごい、いろんなことがあって。

テリー 一緒にいた時に逮捕されたの?

烏丸 そう。家に警察が来たんだ。(旦那がやっていた)プロダクションがうまくいってなくて、よく借金取りとか来てたから、またかと思って「警察呼ぶぞ」って言ったら、「警察です」って言われた。

テリー アハハハ。おもしろいじゃない。

烏丸 ほんとにビックリした。にわかに信じられなかった。

テリー ご主人は映画の制作やってたんだっけ。

烏丸 そう。ちゃんとした映画を作ってたんだけど、ナントカっていう映画が大コケしちゃって、億の借金ができて。それで、次の映画を作るために金集めようって、コレ系のところとちょっと関わっちゃった。それで包丁持って、ヤクザのところに乗り込んで行って、逮捕されたわけ。

テリー スゴいなぁ。それで離婚して、何年経って再婚したんですか。前にここで対談したの(2010年)、独身の時だったんですよ。

烏丸 そうそう。子供も独立したし、身軽になったって言って。

テリー 今のご主人とはどこで知り合ったの?

烏丸 なんか飲み仲間のところで。業界人だから来てて、そこで。

テリー 年下だよね。

烏丸 2つ。

テリー 烏丸さんと結婚してくれるって力あるよね。普通しないですよ。

烏丸 なんで?

テリー わかんないけど、なんか厄介そうじゃん(笑)。あと、うるさそうだし。烏丸せつこが家にいたら、俺たぶん家に帰らないかも。

烏丸 やめて。旦那も言ってますよ、「俺しか引き受け手ない」って。

テリー エラいよね。

烏丸 うん。でも私、家ではそんなにうるさくもわがままでもないから。

テリー そうだよね。裏がないし、変てこりんなことしそうにないもんね。

烏丸 そうそう。しそうだけどしない。

テリー お母さんも普通にやってたんでしょ。

烏丸 もちろん。ママ友ともちゃんと付き合ってた。普通にしゃべるし。

テリー じゃあ、ママ友の間で人気あったでしょう。おもしろいから。

烏丸 でも、子育てが終わると、だんだんその人たちと付き合わなくなるの。

テリー そんなもんですか。

烏丸 そうそう。そういうもんよね、人間関係って。

関連記事(外部サイト)