宇垣美里がガチで狙われていた?ピスタチオ小澤、嫁との交際を拒んだ仰天理由

ピスタチオ小澤慎一朗「宇垣美里さんと結婚すると思ってた」 女優・吉川莉早と結婚

記事まとめ

  • ピスタチオの小澤慎一朗&女優・吉川莉早夫妻が、「痛快!明石家電視台」に出演
  • 小澤と吉川の交際のきっかけは、舞台共演や"恋愛マスター"伊地知との相談だったという
  • 「宇垣美里さんと結婚すると思ってた」小澤は、吉川との交際を一度は断ったと話した

宇垣美里がガチで狙われていた?ピスタチオ小澤、嫁との交際を拒んだ仰天理由

宇垣美里がガチで狙われていた?ピスタチオ小澤、嫁との交際を拒んだ仰天理由

宇垣美里がガチで狙われていた?ピスタチオ小澤、嫁との交際を拒んだ仰天理由

 お笑いコンビ、ピスタチオの小澤慎一朗&女優・吉川莉早夫妻が、1月17日放送の 「痛快!明石家電視台」(MBSテレビ)に出演。小澤は以前、ある人気女子アナと結婚するつもりだったと明かした。

 ピスタチオは小澤と伊地知大樹で2010年に結成され、白目を剥いて行なう独特なネタで人気を獲得。小澤と吉川は、20年10月8日に結婚、昨年4月には第1子の男の子を授かっている。

 小澤と吉川の交際のきっかけは、舞台での共演。当時、交際相手がいた吉川だが、その彼氏がニートで、 自称・恋愛マスターの伊地知に相談したところ、「今日別れたほうがいい」とアドバイスを受け、本当にその日に別れたという。

 その際、伊地知から「もっと周りを見ろ。俺なら稽古場とか電車の中とかチャンスを逃さない」と言われ、周りを見渡したら小澤がいたそうだ。「私は自分のことを好きな男性は苦手。小澤さんは自分にあまり興味がない」と吉川。

 小澤にベタぼれした吉川は共演中から「ジャブをいっぱいかました」と猛アタック。小澤はデートに誘われても断っていたが、舞台が終わってから一緒に食事をするようになり、 告白もされたとか。

 ところが小澤は「そのとき僕、(元TBSアナの)宇垣美里さんいるじゃないですか。すごい可愛い方で、テレビで見てるだけなんですけど大好きだった。僕はもう宇垣さんと結婚すると思ってた。ここで付き合ったら宇垣さんとは付き合えないじゃないですか」と、なんと交際を断っていた理由が宇垣アナへの思いだったと説明したのだ。

 結局、吉川から「1回私と付き合ってみたらいいじゃん」と押し切られ交際が始まったが、吉川は「冗談で言ってるのかなと思ったけど、占いに行ったときに本気で『宇垣さんと結婚したいんですけど』って高いお金払って聞いてたから、マジなんだと思って…」と 笑いながら振り返っていた。

 小澤は宇垣アナに“ガチ恋”だったということだろう。

(鈴木十朗)

関連記事(外部サイト)