“有村架純似美女”で話題の小日向ゆか、新グラビア女王が描く斜め上な“野望”とは?

"ゆかっぴぃ"グラドル小日向ゆか「有村架純似の美女」と話題 ヤギを飼うのが野望?

記事まとめ

  • "ゆかっぴぃ"の愛称で人気のグラドル小日向ゆかは、「有村架純似の美女」と話題に
  • 『踊る!さんま御殿!!』への出演後に「あの可愛い子は誰」とネット上をザワつかせた
  • 芸能活動を母親に反対されているため、有名になり打ち明けることがモチベーションとか

“有村架純似美女”で話題の小日向ゆか、新グラビア女王が描く斜め上な“野望”とは?

“有村架純似美女”で話題の小日向ゆか、新グラビア女王が描く斜め上な“野望”とは?

“有村架純似美女”で話題の小日向ゆか、新グラビア女王が描く斜め上な“野望”とは?

 2022年のグラビア界で、各誌がスケジュールを取り合うことになりそうなのが、“ゆかっぴぃ”の愛称で人気沸騰中の小日向ゆかだ。

 グラビアデビューするやいなや、「有村架純似の美女」と話題に。「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)への出演後には、「あの可愛い子は誰?」とネット上を大いにザワつかせたという。

「有村似の清純派ルックスとFカップの美ボディのギャップが最大の武器。彼女が登場した『姉セーラー2022〜グラドル12人の制服遊戯〜』は、ムックでありながら1/17付『オリコン週間BOOKランキング』の写真集部門で2位にランクインしましたが、とりわけ反響が大きかったと聞きます」(グラビア関係者)

 あるインタビューによれば、デビューのきっかけは給料に釣られてイベントコンパニオンの求人サイトに食いついたこと。そこからファッション誌「Ray」のウェブモデルや、「バイク王」のCMに抜擢されるなど、活動の幅を広げていった。

 そんな小日向への期待は、2月3日発売の「アサ芸Secret!Vol.74」を見れば明らかだ。

「表紙だけでなく、普段はない特製クリアファイルの付録がついている。また、通常グラビアに加え、『アサ芸Secret!』の人気企画である『メガネっ娘』姿でのセパレート水着グラビアとの2本立てで巻頭から14ページも彼女に割いている力の入れようです。美貌と美ボディをお腹いっぱい堪能できるとあって、ファンは必見でしょう」(グラビア誌ライター)

 今後は、バラエティや女優業にも進出していきそうな小日向だが、本人にはある“野望”があるという。

「母親には芸能活動を反対されたことで、今でも仕事のことは内緒にしているそう。有名になって、テレビに出るようになって打ち明けることがモチベーションになっているようです。そして、もう一つが『ヤギを買うこと』。ほんわか天然キャラの小日向ですが、『アサ芸Secret!』の撮影現場では、スタジオの庭を眺めながら何度も『ヤギが飼いたい』とつぶやいていたそう。実際、広い庭付きの家に住んでヤギを買うのが夢なんだとか」(前出・グラビア誌ライター)

 こんなユルさも彼女の魅力。ファンならずとも誌面をチェックして、“ゆかっぴぃワールド”に浸っていただきたい。

関連記事(外部サイト)