土下座して謝罪しろ!IKKOがアイドルに尋常じゃない怒りをぶちまけ視聴者ドン引き

土下座して謝罪しろ!IKKOがアイドルに尋常じゃない怒りをぶちまけ視聴者ドン引き

土下座して謝罪しろ!IKKOがアイドルに尋常じゃない怒りをぶちまけ視聴者ドン引き

 9月5日に放送された「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、美容家のIKKOが、自称ホームレスアイドルのiwamiにブチ切れ、スタジオ内が騒然となった。

 この日のテーマは、ニート&フリーターと、企業の社長たちが意見を交わすというもの。iwamiは「自分は路上に立ち、応援してくれている人の募金でお金を稼いでいる」と発言すると、出演者から「物乞いや野宿は犯罪」だと指摘された。

 これにiwamiが激しく反論するとIKKOは、「いつもにこやかにしとくっていうのがアイドル」と諭した。

 するとiwamiは「私、知ってますよ。IKKOさん、『どんだけ〜』パクったの」と発言。これに対し「(新宿二丁目には)昔からあったんですよ、『どんだけ〜』っていうのは」と、IKKOがパクッていないと反論すると、iwamiは「IKKOさんってキレるんですね」と苦笑いしたのだった。

 するとIKKOはこれにカチンときたのか、「当り前じゃない! 仕事の名誉はあんただって守るでしょ!?」と激高。さらに土下座して謝罪しろとまくし立て、「裁判持ち込むわよ!」とまで言い放ったのだ。

 このスタジオドン引きの様子を見ていた視聴者は、iwamiに対し「人の話を聞け」「態度が失礼」などの批判が殺到したが、それにしてもIKKOの怒りは尋常ではないと心配する人もいた。

 芸能記者も「どうしてあんなに怒ったのかわからない」と言う。

「もともと『どんだけ〜』なんて、数十年も前から新宿二丁目で交わされていました。芸でも何でもないし、パクったというレベルのものでもない。しかも自称アイドル相手に『私は5時間で2億稼ぐ』とまで言うなんて、ちょっと大人げないなとは思いました」

 このままIKKOとiwamiの場外乱闘はあるのか‥‥先行きが気になる。

関連記事(外部サイト)