あの禁断企画でAKB48メンバー7人が56歳の高校教師にフラれる大波乱!

あの禁断企画でAKB48メンバー7人が56歳の高校教師にフラれる大波乱!

あの禁断企画でAKB48メンバー7人が56歳の高校教師にフラれる大波乱!

 9月5日に放送されたバラエティ番組「EXD44」(テレビ朝日系)では、恋愛禁止と言われているAKB48メンバーが一般男性とフィーリングカップル企画に挑むという禁断の企画が放送され、ファンを沸かせた。

 この夏、六本木ヒルズ周辺で行われた「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り」で、会場に足を運んだ男性客約800人の中から番組MCのバカリズムが独断で選んだ16名の男性とAKB48メンバー16名がガチのフィーリングカップルを行った公開収録の模様だ。

 質問タイムではAKBメンバーは「遅刻は何分まで許してくれる?」と男性陣にリアルな質問をしたり、男性陣からは「どんなシチュエーションで告白されたい?」と聞かれ、「夜景の見えるレストランでプロポーズされたい」「河川敷で告白されたい」「友達以上恋人未満ぐらいの関係になってから付き合いたい」など、普段恋愛を禁止されているからか、かなり詳細に返答するメンバーも見られるなどAKBメンバーも真剣に企画に臨んでいた。

 そんななか、告白タイムでは予想外の結果が待っていたのだ。

「なんと、AKBメンバー7名が指名した一番人気の男性は白髪の高校教師。しかも、16名の一般男性の中で最年長の56歳でした。その男性は『恋愛対象は何歳ぐらいまで大丈夫?』という質問をしていましたが、ほとんどのメンバーが『40歳ぐらいまでなら大丈夫』と回答。年齢制限で論外の様相だっただけに自身が選ばれたとわかった時には喜びのあまり涙を流していました(笑)。メンバーたちも選んだ理由を『一番面白かった』『ワイルドな感じがいい』などと語っており、なんだかんだで中身さえよければ年齢の壁は気にならないと証明したというわけです」(アイドル誌記者)

 56歳男性が武藤十夢、向井地美音、岡田奈々、小嶋真子、加藤玲奈、川本紗矢、大島涼花の7人から指名された際には、会場はこの日一番の盛り上がりを見せていたが、番組を視聴していたファンからも「一番面白かったことは認める」「無難な展開だけど、オッサンとしては嬉しい」「ほんのかすかに希望が生まれた」など、祝福の声がネット上に書き込まれた。

 ところが、メンバー7人から指名を受けたこの教師自身はそれ以外のメンバーを指名していたため、結果的に7人全員を振るという驚きの展開というオチもついた。次回12日の放送では後半戦が放送される予定で、柏木由紀と渡辺麻友が同じ男性を指名し、どちらかがカップル成立したと予告で明らかになったが、はたしてどんな盛り上がりを見せたのだろうか?

(石田安竹)

関連記事(外部サイト)