怖いのはウーマン村本より“もう1人”のほう?AKB48メンバーが意外な本音を吐露

怖いのはウーマン村本より“もう1人”のほう?AKB48メンバーが意外な本音を吐露

怖いのはウーマン村本より“もう1人”のほう?AKB48メンバーが意外な本音を吐露

 嫌われ者は意外にいいヤツだった!? AKB48メンバーが、冠番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)で共演する2代目MCのウーマンラッシュアワーの素顔を明かした。

 6日の放送回ではAKB伊豆田莉奈が仕掛け人となり、他のメンバーのテレビでは見られない私生活の様子やプライベートをこっそり撮影。ちなみにサッカー元日本代表の岩本輝雄の推しメンで、AKBの色香担当とも言われている小嶋菜月は、楽屋の洗面台で足を洗う驚きの素顔が公開されてしまった。

 また、伊豆田がメンバーに電話をして、ウーマン村本大輔のことをどう思っているのか本音を聞き出すというミッションもあり、彼女たちがそれについて語っているのだが、その評価がまさかのものだった。

「最初に村本についての印象を聞かれた入山杏奈は、伊豆田が村本の悪口を引き出そうと『村本さんが怖くて‥‥』とさりげなく誘導するも、それを否定して『全然怖くないよ。優しいと思う』と一蹴。さらに、村本にぽっちゃりした体型をイジられている大和田南那も村本について聞かれ、今度こそ悪口が飛び出るかと思いきや『カメラが回っていない時はめっちゃ優しい』と話しており、意外にもメンバーたちは村本について好印象を抱いていることが明らかになりましたね」(アイドル誌記者)

 むしろ大和田は「なんか怖い、もう一人のほうが‥‥」と、村本の相方・中川パラダイスのことを裏ではまったくしゃべらないという理由から恐れているようで、逆に村本はカメラが回っていないところでも積極的にメンバーとコミュニケーションを取っているとのことだ。

「村本はMC就任当初こそ自前のゲスキャラ全開で進行していましたが、回を重ねてメンバーとの距離が縮まるにつれ、イジり方にも優しさが出てきたような気がします。それが良いことかはわかりませんが‥‥」(前出・アイドル誌記者)

 こうなってくると、中川パラダイスの本音も聞きたいところだ。

(石田安竹)

関連記事(外部サイト)