よゐこ濱口、“フジテレビの悪口は言えない”窮状を木梨憲武に暴露された!

よゐこ濱口、“フジテレビの悪口は言えない”窮状を木梨憲武に暴露された!

よゐこ濱口、“フジテレビの悪口は言えない”窮状を木梨憲武に暴露された!

 ココリコが司会を務める人気バラエティ番組「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)が、9月いっぱいで終了することが先日発表された。ココリコにとっては18年も続いた番組が終了することは、それなりのダメージになっているに違いない。しかし、ココリコの他にも同番組が終了したことで間違いなく大打撃を受けている芸人がいる。

「番組にレギュラー出演していたよゐこの濱口ですね。濱口は同番組のNO1人気企画『無人島0円生活』に出演。魚を捕獲した時のセリフ『とったど〜!』がキッズ世代にウケるなど、濱口の芸人としてのさらなるブレイクを後押ししました。濱口にとっては数少ないレギュラー番組でしたから、この終了はかなり痛いはず」(エンタメ誌記者)

「いきなり!黄金伝説。」終了で、濱口の全国ネットのレギュラー出演番組は「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)のみとなった。

 そんな濱口は、9月8日放送のバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)に出演。石橋貴明がロケ場所が遠いという理不尽な理由でブチ切れ、その時の濱口のリアクションを見るというドッキリ企画だったが、「番組スタッフが使えない」とキレる石橋に対して、濱口は「すごく優秀なスタッフだと思います」と反論したのだ。

「このドッキリの様子をモニタリングしていた木梨憲武は、濱口の現状を察してか『フジテレビの仕事を大事にしたいんじゃない?』とニヤリと指摘していましたが、そのコメントを聞いて、濱口がスタッフにゴマをすっているようにみえた視聴者も多かったようですね。確かに『めちゃイケ』もいつ終わるのかもわからないような位置づけにありますし、番組スタッフと仲良くしていきたいのは事実でしょう」(前出・エンタメ誌記者)

 濱口の言葉が本心の可能性もあるだけに、崖っぷち芸人を茶化す木梨の言葉は少々意地悪すぎたようだ。

(佐伯シンジ)

関連記事(外部サイト)