乃木坂46秋元真夏、「ダウンタウンDX」でのあの人との絡みにファンがほっこり

乃木坂46秋元真夏、「ダウンタウンDX」でのあの人との絡みにファンがほっこり

乃木坂46秋元真夏、「ダウンタウンDX」でのあの人との絡みにファンがほっこり

 公式おじさんとの絡みにファンも歓喜!? 9月8日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に、乃木坂46の秋元真夏が出演した。

 乃木坂イチのイジられキャラでもある秋元は、ピンでのバラエティ番組への出演も急増中。7日に放送された新番組「1周回って知らない話」(日本テレビ系)では、高畑裕太のすぐ近くに座っていたため、編集という不可抗力にもあいあまり目立つことができなかったが、今回の「ダウンタウンDX」では趣味の仮装を披露したり、ぶりっ子発言をしてダウンタウンの浜田雅功に頭を叩かれるなど、爪痕を残すことに成功。ファンも今回の秋元の健闘ぶりにはかなり満足したようだが、その喜びにはもう一つ理由があったようだ。

「共演者の中に、乃木坂の冠番組『NOGIBINGO!』(日本テレビ系)でMCを務めるイジリー岡田が出演していたことをファンは喜んだようです。お下劣キャラとして知られるイジリーですが、実はとても優しい人柄から乃木坂メンバーに愛され、『公式おじさん』とも呼ばれています。昨年の乃木坂ライブにイジリーが足を運んだ際にもファンからイジリーの本名である“のぼる”コールが起きるなど、その信頼度は厚いですね。今回の番組でも秋元のいびきがうるさいという話題で、イジリーがそのすさまじさを解説したり、秋元がダウンタウンの2人にイジられているのを我が子を見るような笑顔で見守るなど、ほっこりする絡みが見られました」(アイドル誌記者)

 番組を視聴していたファンからも「公式おじさん最高かよ!」「『NOGIBINGO!』以外でメンバーとイジリーの絡み見られてテンション上がった」「やっぱり、イジリーさん優しいな」といったコメントが連打された。

 また、「NOGIBINGO!」の新シリーズ「NOGIBINGO!7」が10月10日からスタートすることも発表されたが、今回の絡みを見て、番組スタートが待ちきれなくなったというファンも多かったようだ。

(石田安竹)

関連記事(外部サイト)