AKB48柏木由紀の汚ギャルぶりが判明するもファンは「頭皮が臭くても結婚したい!」

AKB48柏木由紀の汚ギャルぶりが判明するもファンは「頭皮が臭くても結婚したい!」

AKB48柏木由紀の汚ギャルぶりが判明するもファンは「頭皮が臭くても結婚したい!」

 9月9日に放送された音楽バラエティ番組「バズリズム」(日本テレビ系)にAKB48がゲスト出演し、番組企画でゆきりんことAKB48・柏木由紀のとんでもない秘密が明らかになった。

 同回ではメンバー間で言いたいことを言い合うためにAKBメンバーに無記名アンケートを実施。すると匿名をいいことに、チームメイトに対してかなり攻めた回答をして番組はかなり盛り上がった。

 また、形としては無記名アンケートだが、MCのバカリズムが回答者を最終的には暴露していくというスタイルだったため、「あの変な癖どうにかならないかな…と思うメンバーは?」の問いでは、NMB48の白間美瑠が漫画でしか見たことないくらい大胆に鼻クソをほじるというアイドル失格の裏情報をNMB48山本彩に暴露されるなど、メンバー間で言い争う泥仕合が見られた。

 なかでもファンが一番驚いたのは「一生結婚できない! と思うメンバーは?」の問いで柏木の名前が上がり、その理由には「汚い」という2文字が!

 この回答をしたのはHKT48指原莉乃で、指原は「(柏木は)お風呂とかが嫌いなんですよ」と説明。さらにAKB48渡辺麻友からはなんと、入浴しなかった最長記録が1週間にも及んだことまでバラされてしまったのだ。

 これにはバカリズムも「絶対臭いじゃん」と本音をぶちまけ、知らなかったメンバーたちもドン引きするほどだった。それだけに柏木にとってはかなりマイナスイメージを植え付けられたかと思いきや、ファンからは「いやいや、むしろご褒美でしょ」「ゆきりんなら許せる」「もっと記録更新してみて」「これで誰も結婚してくれないならオレが立候補する」など、むしろ興奮気味の意見が書き込まれた。

「最近流行りの“汚ギャル”でしょうか。柏木さんは入る必要がなければお風呂に入らなくていいという考えらしいのですが、1週間となれば頭皮など確実に匂います。AKB加入前とのことですが、大人になってからですからそういった癖が治るとは思えませんね。いまでも面倒になってお風呂に入らない日は多いと思いますよ」(女性誌記者)

 その後、番組ではバカリズムや指原らが「汚木」や「よごりん」など、柏木の名前や愛称を変えてイジられていたが、くれぐれも握手会などで鼻をクンクンされないようにご注意いただきたい(笑)。

(石田安竹)

関連記事(外部サイト)