石原さとみはやっぱりいい匂い?エレガントな「白い小花の香り」で取材陣をKO

石原さとみはやっぱりいい匂い?エレガントな「白い小花の香り」で取材陣をKO

石原さとみはやっぱりいい匂い?エレガントな「白い小花の香り」で取材陣をKO

 女優の石原さとみが9月8日、衣料用柔軟剤「フレア フレグランス」の新商品発表会に出席した。

 この日の石原は純白のワンピースにカーディガンという衣装。軽くウェーブがかけられたロングヘアとあいまって、大人の魅力を持ちながらもどこか少女のようなイメージを醸しだしていた。

「肌見せは少なく体のラインが目立たない衣装だったので、少し残念でした。今回の会見はハズレかなと思っていたやさき、石原が新商品で香りをつけた自身のカーディガンを持ち上げて鼻に当て、匂いを嗅いだんです。そのしぐさがとても愛らしいのに加えて、彼女の匂いがどんなものか想像していたらとても興奮してしまいました」(取材カメラマン)

 ちょっとした振る舞いでカメラマンを魅了してしまうとは、さすがは石原。となれば、彼女がどんな匂いだったのか気になるというもの。

「すみません、ステージから離れていたのでわかりませんでした。ただ、石原のカーディガンは新発売の『ジェントルブーケ』で香りづけされていました。これはエレガントな女性らしさと清潔さを合わせ持つ香りとのこと。リリースによると『ピーチやアップルのやさしい甘さに、ジャスミンやミューゲの白い小花が優しく香りを包み込むフラワーシャワーの香り』となっています。実際にジェントルブーケでカーディガンを洗ってみれば、石原の香りに包まれることができますよ」(前出・取材カメラマン)

 映画「シン・ゴジラ」を4DXで観ると、石原の登場シーンでいい匂いがするという噂が流れたが、結局これはデマ。「石原フレグランス」をかぐことはできなかった。だが、このカーディガン方法なら確実に石原の香りを体験することができる。新商品の発売は9月17日。ぜひ試していただきたい。

関連記事(外部サイト)