私の欲求を許して!新垣結衣が理想の「結婚生活」を語りファンが一斉に妄想

私の欲求を許して!新垣結衣が理想の「結婚生活」を語りファンが一斉に妄想

私の欲求を許して!新垣結衣が理想の「結婚生活」を語りファンが一斉に妄想

 女優の新垣結衣が9月12日発売の女性ファッション誌「ar」10月号で表紙を飾り、巻頭特集のインタビューに登場した。それをネット記事などで読んだ男性たちが「堀北真希が結婚しても俺らにはガッキーがいる!」と盛り上がっている。

 10月スタートの自身が主演を務める連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のテーマが“契約結婚”であることにちなみ、“結婚で譲れないことは?”と聞かれた新垣は、寝ることが大好きなことを説明し、「私の“ネボスケ”をどうか許してほしい」と回答。「休日とかにやらなければいけないことや、どうしてもやりたいことが特になければ、できればたくさん寝かせてほしい」と、とにかくたくさん寝ていたいことをアピール。ネット上ではガッキーファンから、「いくらでも寝かせてあげる」「俺も一緒に5度寝ぐらいしたい」「ほんと、夢みたいなガッキーとのお寝坊ライフ!」といった妄想コメントが連打された。

「堀北真希、北川景子と、世の男性が“理想”とする美人女優が次々と結婚。長澤まさみが色っぽい路線にシフトチェンジしていることで、清楚系では最後の砦とも言われているのが新垣です。また“結婚生活に大事なことは?”という問いには『包容力かな。受け止め力。男性にも包容力はあってほしい。お互いに受け止めて、理解して感謝し合えたら素敵ですね』と回答していますが、こうした男性が努力しだいでガッキーの理想に近づけるのでは、と思わせるコメントも功を奏しましたね。今までガッキーのファンではなかったという人のなかでも“気になる存在”に繰り上がったようです」(女性誌記者)

 こんなことを言いながら、新垣まで「電撃結婚」なんてニュースが出なければいいのだが‥‥。

(本多ヒロシ)

関連記事(外部サイト)