「賛否の女王」広瀬すずをまるっと大解剖(仰天語録編2)可愛すぎる一発ギャグにファンがキュン死

「賛否の女王」広瀬すずをまるっと大解剖(仰天語録編2)可愛すぎる一発ギャグにファンがキュン死

「賛否の女王」広瀬すずをまるっと大解剖(仰天語録編2)可愛すぎる一発ギャグにファンがキュン死

 ネットニュースで「広瀬すず」の文字を見つけると、どんな発言をしているかついついクリックしてしまう人も多いはず。そんな彼女が放つ数々の炎上発言や意味不明な不思議ちゃん発言、キュートな一言は、お得意の百人一首よりも奥深いかも!?

「じゃんけん、ポメラニアン!」

 今年1月に期間限定オープンした携帯電話店の記者会見にて、同店の目玉であるロボットのPepperから「一発ギャグをやって!」と無茶ぶりされたすず。一瞬戸惑いながら両手で犬の手つきをしつつ披露すると、その可愛らしさにファンはキュン死寸前だった。

「『ゴール前で立ってるだけでいいから』と言われ」

 男子バスケットボールのプロリーグ「Bリーグ」の開幕会見に、姉のアリスとともに出席し、姉妹揃ってバスケをしていた頃のエピソードを披露。姉のチームに一人欠員が出て「拒否権もなく(笑)」無理やり参加させられたとか。さすがに姉には勝てなかった?

「好きな食べ物はニラとかサツマイモとか枝豆」

 ロッテ「Fit’s」シリーズの新CM発表会で、CM中で披露しているカウントのずれたダンスになぞらえ、「人とずれていると感じることは?」と聞かれて回答。「カレーとか若々しい答えを言いたいんですけど(笑)、ニラ愛が強くて」‥‥週4日は食べているとか。

「お姉ちゃんに似てます。女性らしくなれた気分」

 映画「ちはやふる」の役作りでエクステを付け、ずっとボブだった彼女にとって人生初の肩まで届くロングヘアに。その感想を聞かれて答えたもの。ネットでは二人の写真を並べて「確かに似ている!」といった声も。実写化反対派もこのビジュアルで沈静化させた。

「オーラがないのか全然気付かれない」

 15年の「コクーンシティ」開業のCM発表会にて。一人で買い物することも多いが、声を掛けられたことがないというエピソードを明かした。ただ「声掛けるなオーラ」を放ってるとの噂もチラホラ。ちなみに一人カラオケではAKB48を踊りながら歌っているとか。

関連記事(外部サイト)