平愛梨 最新写真集「ANOTHER ME」で見せつけた「三十路の色香」

平愛梨 最新写真集「ANOTHER ME」で見せつけた「三十路の色香」

平愛梨 最新写真集「ANOTHER ME」で見せつけた「三十路の色香」

 今年6月、サッカー日本代表・長友佑都(30)との熱愛が発覚したタレントの平愛梨(31)。年内ゴールインもささやかれる中、想定外の大胆な写真集が話題を呼んでいる。

 白い壁をバックにこちらを向いた平が、挑発的に黒いガウンをヘソ位置まではだけると、艶っと丸みを帯びた2つの半丘がチラリとのぞく。ガウンの前合わせにグイッと差し込まれた指がはじければ、あわや秘密の2トップがあらわとなる大胆な半チチショットだ。

 9月9日、平は自身の公式ブログで写真集「ANOTHER ME」(ワニブックス)の表紙カットを披露した。

〈ここでしかお見せできない私。家族さえも知らない私を表現しました〉

 と本人が語るとおり、バラエティで見せる清楚なイメージとは趣を変えた「三十路セクシー」が露出されているのだ。

〈見て恥ずかしいと思わないでね。私が一番恥ずかしかったんだから‥‥〉

 と、大胆にセミヌードを披露しつつ戸惑う平だが、別カットを見てみると、茶色い肩出しドレス姿で両手を頭の上に置いて、胸を突き出すポーズ。こちらも柔らかそうな谷間がパフッとはみ出している。また、誘うようにカメラに視線を向け、ベッドの上で寝転がったポーズではシースルーの白と黄色のキャミソールから、意外にも豊満な谷間をポニョッと弾ませるのだ。

 平の突如のエロス解禁ぶりにアイドル評論家の織田祐二氏が喝采を贈る。

「もともと彼女は知る人ぞ知る“隠れ巨乳”なんです。出演する『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のオシャレ対決コーナーで着替えた際の胸の大きな膨らみがしばしばネットニュースでも取り上げられていました。今回の写真集では噂が本当だったことを証明してくれた。翌日のブログでは『三角ももクリームパイ』(マクドナルドの期間限定商品)の写真をアップしていましたが、これもパイつながりで『私のパイもスゴイの』という刷り込み効果を狙っているのかも‥‥」

 とはいえ、この写真集についてネット上ではさっそく、〈交際宣言したのに写真集かよ〉〈長友の顔がチラついてしまう〉などと、交際宣言で夢を裏切られたファンからの反響が強烈だった。

 芸能デスクが語る。

「平の最大のヒット作といえば08年公開の映画『20世紀少年』(東宝)のカンナ役と言われるが、今回の“アモーレ騒動”はそれ以来の世間の注目を浴びることになりました。彼女は美人でも天然で、親しい友人が三瓶という飾らない性格がバラエティでも重宝され、お茶の間ウケがいい。現在は『ヒルナンデス!』の他に、『もしもツアーズ』(フジテレビ系)、『スクール革命!』(日テレ系)など3本のバラエティレギュラーを持ち、いずれの番組も5年ほど長続きする人気番組になっています」

 そんな平がこの時期に挑戦したセクシー写真集だが、今後の芸能活動にどんな影響を及ぼすのだろうか。

「今年の上半期の芸能界はベッキーの不倫騒動を手始めに、SMAP解散、清原和博のシャブ逮捕など、異常なまでに醜聞ニュースばかりでした。そんな中で長友・平の美女と野獣カップルの交際ニュースは一服の清涼剤のようになった。『アモーレ』はすでに今年の流行語大賞の呼び声も高いと言われるほど。長友は今夏のオフに“アモーレ特需”で仕事を激増させましたが、大人路線に変更した平も新たなアプローチで年末の特番などから駆け込み需要が増える可能性が高い」(前出・芸能デスク)

 最後にこの写真集の味わい方を指南してもらった。

「見どころは、長友が得意とする高速ドリブルで揉まれ、磨きがかかったであろうところです。以前の写真集を買って、アモーレにモマーレた成果をじっくり見比べるしかない」(前出・織田氏)

 写真集の楽しみ方は十人十色。ぜひ、嫁入り前のラストセクシーを堪能しようではないか。

関連記事(外部サイト)