ストレスだった?元AKB48川栄李奈が「めちゃイケ」学力テスト出演を拒否したワケ

ストレスだった?元AKB48川栄李奈が「めちゃイケ」学力テスト出演を拒否したワケ

ストレスだった?元AKB48川栄李奈が「めちゃイケ」学力テスト出演を拒否したワケ

 9月24日のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)にて、「20周年!抜き打ちテスト 歴代バカ王者が大集合SP」が放送された。今回、同番組には、人気企画「抜き打ちテスト」の歴代ワースト記録者が集結したという。

「今回の『めちゃイケ』はこれまでの『抜き打ちテスト』でインパクトを残した歴代の芸能人が登場したものの、過去の名場面を交えた総集編的な内容でした。本編となるテストの模様は、10月8日の2時間半スペシャルで放送されるようです。また歴代のバカ芸能人が集結するとあって、過去に登場した元AKB48・川栄李奈の出演がファンから期待されましたが、教室に現れたのはAKB48の木崎ゆりあでした」(テレビ誌記者)

 オンエアまで誰が登場するのか明かされていなかったため、川栄が登場すると思っていたファンからは落胆する声も上がった。

 今回、彼女が出演しなかったのは、ある理由が関係しているという。

「川栄といえば、『めちゃイケ』でのおバカキャラが好評を博し、ブレイクに繋がりました。しかしその一方で、AKB時代に彼女が行っていた握手会ではファンに頭の悪さをからかわれ、それが大きなストレスになっていたと言われています。さらに旅番組にて、彼女はハッキリと『バカな人が嫌い』『バラエティー好きじゃないの』と発言していますから、その枠組みに自分が入れられるのが我慢できなかったのかもしれません。また卒業後、川栄は大手芸能事務所へ移籍し、ドラマ、映画に次々と出演。今ではNHK朝ドラ女優にまで上り詰めましたから、もうバラエティに出演するメリットはないと判断したのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 秋からは舞台「AZUMI」で主演を務め、映画「デスノート Light up the NEW world」でも重要人物を演じるなど、すっかり売れっ子女優になった川栄。もう彼女がバラエティで活躍する姿は見られないのだろうか。

(森嶋時生)

関連記事(外部サイト)