もう修復不可能!?「でんぱ組」最上もがが今度は髪を切ったメンバーにマジ切れ!

もう修復不可能!?「でんぱ組」最上もがが今度は髪を切ったメンバーにマジ切れ!

もう修復不可能!?「でんぱ組」最上もがが今度は髪を切ったメンバーにマジ切れ!

 メンバー間の不仲はやはり本当だったようだ。アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがが、チームメイトへの不満をインスタグラムの投稿で打ち明けた。

 その投稿は9月25日のもので「ピンキーさんがメンバーに一切相談もなくベリーショートにしていたので、かなりグループでのバランスが崩れました」と、ピンキーの愛称で親しまれるメンバーの藤咲彩音が髪型を無断で変えたことにかなりプンプン状態。

 最上は金髪ショートヘアというスタイルだが、本人もベリーショートにしようと考えていた矢先に藤咲が無断でやらかしたことで、本文の最後には「ぼくはしばらく切らないことにしました」と宣言。

 さらにその投稿のハッシュタグを見ると「事後報告のベリショはやばい」「自分は自分とならないのがグループである」「仕事の都合ならいいけどそうじゃないからあかんやろ」と藤咲に対する本音が書き連ねられていることから、ネット掲示板では「最上がマジ切れしている」と騒然だ。

「8日のライブ終了後の投稿でもメンバーとのギスギスした関係がわかる投稿をしましたが、立て続けとなる今回の投稿で心配が確信に変わったファンが多かったようですね。ただし、今回の投稿については最上を支持する声もある一方で、『いちいちインスタでキレることか?』『自分と髪型が被るのが許せないだけなのでは?』『単に性格が陰湿』など、最上を批判するような声も同じようにあがり、ファンまで分裂傾向になりつつある」(エンタメ誌記者)

 問題の投稿直前には映画「闇金ウシジマくん Part3」で共演する乃木坂46の白石麻衣をアイドルとして絶賛。「負けないように頑張っていきたい」と宣言していたが、このまるで躁鬱のようなスタンスが続くようでは、グループも最上本人も先行きが不安だ。

(本多ヒロシ)

関連記事(外部サイト)