ファンは確信?伊野尾慧と艶系女優の関係を想起させる疑惑のあいうえお作文

ファンは確信?伊野尾慧と艶系女優の関係を想起させる疑惑のあいうえお作文

ファンは確信?伊野尾慧と艶系女優の関係を想起させる疑惑のあいうえお作文

 Hey!Say!JUMP伊野尾慧が艶系女優とデートを報じられ、ファンを絶望のどん底に突き落としたことは記憶に新しいが、こうしたスキャンダル報道があると恒例のように行われるのが、熱狂的ファンによる探偵並みの調査活動。

 過去にメディアやSNSなどで交際を匂わせる発言や言動がなかったかなど、その熱度はハンパなく、最近では嵐・二宮和也と熱愛報道が出たフリーアナウンサー・伊藤綾子が、二宮の趣味であるドラクエにハマっていたことや、二宮の好物であるハンバーグを作った写真を投稿し、ブログで報告していたことも探られ袋叩きにあっている。

 今回も同様に、伊野尾ファンは人気艶系女優と伊野尾に何か怪しい言動がなかったかを念入りに調べているようだが、結果、過去に伊野尾が雑誌の企画で披露したコメントに疑問の目が向けられているのだ。

「ジャニーズ事務所所属タレントを中心に掲載するアイドル誌で、メンバーの有岡大貴の名前で有岡を紹介する“あいうえお作文”を作るという企画に挑戦。最後を締めるだいきの“き”で、伊野尾は“キラキラお星さま”と回答。それが今回の相手として報じられた艶系女優の名前と酷似していることで、ファンが異様にザワついているわけです。それ以外にも『愛してるよ』『お○りペロペロ』『顔もついでにペロペロ』『抱き心地がいい』など、艶系女優との行為を連想させる過激キーワードが続いているため、余計に勘ぐるファンも出たようですね」(エンタメ誌記者)

 こじつけとはいえ、ファンの思い込みも相当なものだ。

(田中康)

関連記事(外部サイト)