AKB48島崎遥香の卒業報道に、ファンが再びあの芸人との“恋愛”を警戒中

AKB48島崎遥香の卒業報道に、ファンが再びあの芸人との“恋愛”を警戒中

AKB48島崎遥香の卒業報道に、ファンが再びあの芸人との“恋愛”を警戒中

 11月16日発売のニューシングルでセンターを務めることが発表されるも、それと同時に一部メディアが来年1月をもってグループを卒業すると報じられたのが、AKB48の島崎遥香だ。

 現在放送中のアルバイト求人情報サイト「バイトル」の新CM「(バイト)卒業前」篇でも「だから辞めるんじゃなくて卒業だよ。次に進むことに決めた」と、AKB卒業宣言ともとれる意味深なセリフを口にしていることもあり、ファンの心境も日々穏やかではない。

「27日には自身初のラジオレギュラー番組『島崎遥香のぱるラジ!』(文化放送)の初回放送に臨んでいるが、そこで卒業と報じられたことについては一切言及していなかったため、さらにファンは不安を掻き立てられてしまったようですね」(エンタメ誌記者)

 島崎が卒業すると仮定すると、ファンが真っ先に心配するのが恋愛問題。初代総監督の高橋みなみもAKB卒業からわずか1カ月で一般男性との熱愛が報じられてしまっただけに、恋愛解禁後の“即熱愛カミングアウト”もなくはない話だ。そんななか、島崎ファンがまず真っ先に警戒しているイケメンがあの男だ。

「めぐりめぐって、やはりピースの綾部祐二でしょう。島崎は綾部のことを理想の男性にあげているのは有名な話で、以前放送されていた島崎の冠番組に綾部がゲスト出演した際も、島崎のアプローチを受けた綾部が『(AKB)卒業まで待ってていいんですね?』とノリノリでした。あの秋元康氏も島崎に対して『(綾部と)連絡先交換したら絶対許さないからな』とクギを刺しているくらいです」(アイドル誌記者)

 年増好きをカムフラージュにして、昨年末には20代前半の美女とお泊り愛があっさり報じられた綾部。当然、島崎もバッチリ恋愛対象に入っていることは間違いない。

 そのため、ファンも綾部を本気でマークしているようで、「とっくに関係している可能性がある」「綾部みたいなチャラ男との恋愛だけは祝福できない」「むしろ綾部以外なら誰でもいい」など、もはやヤケクソ状態の書き込みまで出ている。

 推しメンの卒業は、全ての面で喪失する可能性も含んでいるだけに、ファンも気が気ではないようだ。

(本多ヒロシ)

関連記事(外部サイト)