乃木坂46生田絵梨花が生駒の分まで奪ったマツコ並みに大絶賛の仙台名物とは

乃木坂46生田絵梨花が生駒の分まで奪ったマツコ並みに大絶賛の仙台名物とは

乃木坂46生田絵梨花が生駒の分まで奪ったマツコ並みに大絶賛の仙台名物とは

 乃木坂46の松村沙友理が全国ツアーの仙台公演でめぐり会った福島名物の餅菓子「凍天」を猛プッシュしたことで、製造会社に注文が殺到。まさに一気の凍天フィーバー、製造数が注文数に追いつかない状況になっていることが話題になったが、凍天以外にも乃木坂メンバーたちが絶賛した東北土産があることをご存じだろうか?

「橋本奈々未が3週目パーソナリティーを務めるラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)に、生駒里奈がゲスト出演した8月17日放送回でのこと。

 リスナーから仙台でどんなご当地グルメを食べたか聞かれた際、定番の牛タンの他に、仙台名物のずんだシェイクがライブ終わりに配布されたことを語り、橋本は『おいしかったよね』と絶賛。しかも、生駒は食べられなかったと残念そうに話していました。

「実は1人1個とスタッフが呼びかけていたにも限らず、なんでも1人で2個も3個も食べるメンバーがいたため、生駒の分も取られてしまったとのこと。特に牛タンについてはやたらお代わりするメンバーが多いため、昨年から食券制が導入されたそうですが、『ずんだシェイクも食券制にしてほしい』と生駒は訴えていました」(アイドル誌記者)

 生駒は自分のシェイクを奪ったメンバーの名前を伏せていたが、生田絵梨花がブログで「帰りに飲んだずんだシェイクが驚異的においしくて2本目いった!」と自慢げに自白。つまり、スタッフの注意を破ってまで手を伸ばしてしまうほどの美味しさだったというわけだ。

 ちなみにこのずんだシェイク、マツコ・デラックスも番組で4杯飲んだと語り、その放送後に人気が爆発。こちらは東京や大阪などにも販売店があるので、乃木坂ファンならずとも一度味わってみるのもいいかもしれない。

(石田安竹)

関連記事(外部サイト)