「未来のエースが!」鈴木福クンの交通事故に日本中のカープファンが心配

「未来のエースが!」鈴木福クンの交通事故に日本中のカープファンが心配

「未来のエースが!」鈴木福クンの交通事故に日本中のカープファンが心配

 人気子役の鈴木福が10月2日、自転車に乗って野球の練習に向かう途中、乗用車と接触する交通事故に遭遇した。幸い本人にケガはなく、そのまま練習に向かったとのことで、公式ブログでも所属事務所からのお知らせとして、ケガなく済んだことが報告されている。

 大事に至らなかったことで芸能ファンがほっと胸をなでおろすなか、一部の野球ファンがこのニュースに敏感に反応。一時はSNSなどに福クンの容態を案じる声があふれていたのだという。スポーツ系ライターが話す。

「カープ愛の強さで知られる福クンの体調を案じた広島ファンが『エース候補に一大事!』と大騒ぎしていたのです。というのも、テレビ番組で披露した投球フォームがなかなか様になっていたことから、『未来のエース』という声が出ているんですね。子役をやりながら野球を続けているという点も好感されているようです」

 カープ優勝に関しては、広島出身の加藤紗里が応援テーマも知らない状態でカープ女子を名乗って物議を醸したり、カープ女子をカミングアウトした浅田舞が中日ファンから乗り換えたとしてやり玉にあがるなど、ニワカ扱いされる芸能人が続出している。

 そのなかで福クンは始球式にも起用されるなど、東京生まれとは思えない熱いカープ愛で知られており、カープファンからの人気も根強い。ともあれ、交通事故で多くの人から心配される様子は、福クンの愛されっぷりを象徴しているようだ。

(白根麻子)

関連記事(外部サイト)