こん睡状態から目覚めた!?道重さゆみの約2年ぶりの“ひと言”にファンが歓喜

こん睡状態から目覚めた!?道重さゆみの約2年ぶりの“ひと言”にファンが歓喜

こん睡状態から目覚めた!?道重さゆみの約2年ぶりの“ひと言”にファンが歓喜

 生きててよかった‥‥モー娘。ファンにとっては待ちわびた瞬間が訪れた。

 14年11月にモーニング娘。を卒業し、以降芸能活動を休止していた道重さゆみが10月2日に自身の公式ブログを更新した。それ以前は、卒業コンサートから一夜明けての14年11月27日に更新されたものが最後になっていたため、じつに2年ぶりのブログの更新となった。

 満を持して更新されたブログのタイトルは「みなさん」というもの。気になる文面は「お久しぶりです。更新、、、してみた」というわずか20文字にも満たない内容だった。肝心な本人の現況についてはまったく語られていないため、一見拍子抜けにも感じるが、道重ファンたちは何かのスイッチが入ってしまったかのような大騒ぎだ。

「道重はモー娘。卒業後にみずからの情報を世に発信することが皆無。故郷の山口県での目撃ツイートなども出ていたことから、地元に戻りもう芸能界に戻ってくることはないのではと心配されていました。ただし、現モー娘。メンバーの飯窪春菜が昨年からちょくちょく道重と交流があることを報告したことで、元気であるということは確認できていたようです。しかし、そんな伝聞情報より道重本人からの言葉を何より朗報。例えは悪いですが、2年間こん睡状態の人がついに言葉を発したかのような歓喜だったと思います」(アイドル誌記者)

 実際そのとおりで、この投稿には翌日には約2500件ものコメントが寄せられ、「やばい、涙が止まらない」「今世紀で一番嬉しい出来事」「早くまたテレビで見たい」など、天にも昇るファンの想いが書き込まれている。

「芸能界引退とも噂されていたアイドルが、無意味にファンに期待を持たせる発言はそう簡単にはしないはず。時間はかかるかもしれませんが、芸能活動再開も十分に考えられますね」(アイドル誌ライター)

 はたしてこれが本当に朗報となるのか、次の投稿を待ちたいところだ。

(権田力也)

関連記事(外部サイト)