小池百合子「稲垣吾郎の父親とカラオケ仲間」暴露にファンが激怒

小池百合子「稲垣吾郎の父親とカラオケ仲間」暴露にファンが激怒

小池百合子「稲垣吾郎の父親とカラオケ仲間」暴露にファンが激怒

 10月3日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に出演した東京都知事の小池百合子氏が、年内解散予定であるSMAP・稲垣吾郎の父親とカラオケ仲間であることを明かした。

 小池氏が自身にまつわるクイズを出題する「クイズ 小池百合子」のコーナーで「ストレス解消法は?」という問題に対して稲垣吾郎が「カラオケ」と解答。小池氏は不正解としながらも「稲垣パパと、池袋のカラオケ店が一緒なんです」と発言をしたのだ。

「小池氏と稲垣によると、池袋にあるカントリーウエスタンの店で、稲垣の父親と小池氏は偶然会うことがあるそうで、そこで一緒に歌っているとのこと。SMAPが年内解散を公表してから『SMAP×SMAP』のゲストが豪華になってきているのも視聴者にとっては驚きでしたが、この意外な交友関係はそれを上回る驚きとして話題になり、すでにネット上では具体的な店名や所在地まで割れています。これに対し、古くからの稲垣ファンの人たちは『私たちはこれまで黙っていたのに!』と暴露した小池氏に激怒しています。くだんの店に興味本位でお客さんが詰めかけることが目に見えていますからね」(芸能関係者)

 番組開始前は「小池さん、SMAPの解散阻止を頼む!」といったファンからの声がネット上にあふれていたが、終了後には一部のファンを敵に回してしまった小池氏。稲垣ファンは都民より怖い?

関連記事(外部サイト)