「気安く触るな!」乃木坂46秋元真夏の水着を手にした芸人がファンから集中砲火

「気安く触るな!」乃木坂46秋元真夏の水着を手にした芸人がファンから集中砲火

「気安く触るな!」乃木坂46秋元真夏の水着を手にした芸人がファンから集中砲火

 乃木坂46秋元真夏のファンが有名お笑い芸人にかなりご立腹のようだ。

 秋元は9月27日に放送されたバラエティ番組「(秘)荷物!開封バラエティー ビックラコイタ箱」(日本テレビ系)に出演。同番組はゲストにゆかりのある人から荷物が届き、その品物にまつわるトークを繰り広げるトークバラエティ番組。今回、秋元には母と父から思い出の品が届いた。

 秋元の父からは手紙も届き、その内容は秋元が思わず涙してしまう感動的なものだったことから、ファンのなかにはもらい泣きする面々もいたようだ。

 しかし、一部のファンはそんな感動場面もそっちのけで、MCを務めるタカアンドトシのトシに「お前、何やっとんじゃい!」と怒りを露わにしている。

「父から送られてきた思い出の品の中に、秋元が幼少期に着用していた水着がありました。ところが、それをトシが触ってしまったことにイラついてしまったファンがいたようです。最初は秋元が段ボール箱から水着を取り出して持っていたのですが、トシは『ファンの人たまらないでしょうね〜』と秋元から水着を受け取り、カメラにしっかり水着が見えるように水着の肩の部分を持ちあげていたような状態。はたから見たら怒るような状況ではなく、むしろ多くの人は『水着がよく見えた』とトシに感謝していているほどです。しかし、メンバーに本気で恋をしている“ガチ恋”と呼ばれるファンが秋元には多く、彼らにとっては彼女の水着をほかの男が触るなんて言語道断という思いだったようですね」(アイドル誌記者)

 トシは水着の他ほかにも秋元が幼少時代に使っていたよだれかけを手に取り、「ファンの皆さん、見てください! これ、よだれですよ」と説明していたが、案の定、ガチ恋ファンからは、「おい、ハゲ! 気安く触ってんじゃねえ」「これは許せない」とさらに怒り爆発。

 番組は最終回だったが、タカトシのファンサービスが挑発のように受け取られたのは、少々気の毒だったかもしれない。

(本多ヒロシ)

関連記事(外部サイト)