「昼休みにアンタのブチ切れはキツい」宮根誠司のガチ抗議で坂上忍が子犬状態に

「昼休みにアンタのブチ切れはキツい」宮根誠司のガチ抗議で坂上忍が子犬状態に

「昼休みにアンタのブチ切れはキツい」宮根誠司のガチ抗議で坂上忍が子犬状態に

 MC番組であるお昼の「バイキング」(フジテレビ系)でも日常茶飯事にキレまくり、やりたい放題の坂上忍に対し、宮根誠司が本気のクレームをぶつけた。

 宮根は9月30日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」にゲスト出演。浜田雅功とは初共演ということもあってか、初めは探り気味でトークを展開していたが、進行役である坂上に対してはついつい本音が飛び出てしまう場面があった。

 宮根は松本人志や坂上のようなタレントがニュース番組をやることについて、「僕らの職場が少なくなるから辞めてほしい」とクレームをぶつけたのだ。

 ただ、宮根は「まだ松本さんはいいですわ!」とおべっかとも取れる発言をしたが、特にヒドいのは坂上のほうだと指摘。坂上に対し、「あなたはもうムチャクチャ! キレまくって終わる番組。なんであんなにグチャグチャにするの? あなたの番組、荒れすぎですよ、最近」と忠告。それに続けて「昼休みで一服したい人にはキツい」と追い打ちをかけた。

 この一連の発言に、松本も「最近怖い、俺も観ていて」と同調。収録に同行したMEGUMIも「なんであんなに昼からキレるんですか?」と、坂上はまさに四面楚歌状態に。ついには「自死願望が強いんで‥‥」とワケのわからないことを言って笑いをとるしかないような状況となってしまった。

「まあ、宮根も腹黒いタヌキ系ではありますから(笑)、松本には何も言わず坂上ばかりを攻撃していましたね。それをよしとするかはともかく、確かに最近、坂上の弱いものイジメともとれる暴言に顔をしかめている人は多いと聞きます。ですから、珍しく言われたい放題でまるで子犬のようになった坂上を見てスカッとなった視聴者もいたようです」(週刊誌記者)

 実際にネット上では「宮根も嫌いだが、今回は正論」「坂上は弱いものにしかイキらないからな」「坂上ざまあ〜」といった声が聞かれた。

 今回の説教で坂上の番組での振る舞いや言動が変化していくのか見ものだ。

(本多ヒロシ)

関連記事(外部サイト)