広瀬姉妹に対抗?有村架純が姉のブログに初めて顔出しで登場したワケ

広瀬姉妹に対抗?有村架純が姉のブログに初めて顔出しで登場したワケ

広瀬姉妹に対抗?有村架純が姉のブログに初めて顔出しで登場したワケ

 女優の有村架純が、実姉でグラビアタレントの新井ゆうこと動画アプリで遊んでいる様子が公開された。これは新井の公式ブログにて10月8日に公開されたもの。かねてより仲の良さで知られる2人だが、この動画が姉妹共演の布石になる、と芸能ライターが指摘する。

「タレントとしての格が違いすぎるからか、2人には共演経験がありません。姉・新井もブログに『一緒にご飯を食べた』といったエピソードは載せるものの、呼び名は常に“妹”と匿名扱い。しかも有村の写真は絶対に載せないという徹底ぶりでした。それゆえ今回、アプリで加工された動画とはいえ、ブログに有村の姿が掲載されたことに驚く人が多いのです」

 その一方で新井は最近、ブログにて重大発表をしていたという。前出の芸能ライターが続ける。

「9月28日のブログにて、大阪にある所属事務所と今年限りで契約期間を満了すると明かしたのです。寿引退などの可能性もありますが、ファンの間には有村の事務所に移籍する布石だと期待する声も少なくありません。これで姉妹共演が実現したら嬉しいですね」

 最近はアリスとすずの広瀬姉妹や、E-girlsの藤井姉妹など、姉妹セットでメディアに出演する例も少なくない。活動ジャンルの異なる有村と新井だが、何らかの形で姉妹共演を期待する声は日増しに高まっていきそうだ。

(金田麻有)

関連記事(外部サイト)