坂口杏里が重盛さと美のテレビ発言に「嘘つき」と口撃、後輩まで乱入し場外乱戦へ

坂口杏里が重盛さと美のテレビ発言に「嘘つき」と口撃、後輩まで乱入し場外乱戦へ

坂口杏里が重盛さと美のテレビ発言に「嘘つき」と口撃、後輩まで乱入し場外乱戦へ

 10月10日、艶系ビデオにデビューした坂口杏里あらためANRIのツイッターが大荒れ状態になった。

 事の起こりは9月中旬、テレビ番組に出演した際の重盛さと美の発言。重盛は坂口を「事務所で唯一、連絡を取り合う後輩だった」としながら坂口の借金額は相当で、事務所にも取り立てが来ていたことを暴露。「助けようと思ったが難しかった」と語った。テレビで後輩のプライバシーを暴露した重盛には非難が集中する事態に。

 坂口が重盛の発言を知ったのは最近のようで、10月10日に「『唯一連絡取ってた』って取ってなかったんだけど…さすが腹黒いや」とツイート。「人って怖い」「仲良しって嘘だったんだ」といった数々の返信ツイートがついた。

 そこに乱入したのが重盛と同じ事務所で、一緒にユニットも組んでいるというタレントのROSEだ。

 ROSEは「嘘ばっか書いて周りに迷惑かけるのやめてください」と坂口に絡み、2012年に坂口と重盛が焼肉に行った写真もアップしたが、これに対し坂口は「なん年前ww」と一蹴。

 ROSEは「お世話になったことは変わりない」と反論、「ちゃんと退社もしていないのに休暇が欲しいって嘘ついて自分の借金のために勝手に出て…騙された事務所のマネージャーさん達みんな悲しんでますよ!」という爆弾発言まで飛び出した。

「ツイッターユーザーからの反応は坂口擁護派と重盛・ROSE擁護派にはっきり分かれていましたが、今回のやりとりで得をしたのは知名度を上げたROSEだけでしょうね」(エンタメ誌記者)

 2012年を最後に付き合いがないのなら、正直者は坂口のほうだった気もするが‥‥。

(笠原和美)

関連記事(外部サイト)