リストラ候補の筆頭!「めちゃイケ」の足を引っ張る敦士によゐこ濱口がマジ説教

リストラ候補の筆頭!「めちゃイケ」の足を引っ張る敦士によゐこ濱口がマジ説教

リストラ候補の筆頭!「めちゃイケ」の足を引っ張る敦士によゐこ濱口がマジ説教

 10月8日放送のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!今夜ついにガチ20周年 ありがたいね〜今だ!バカやろうスペシャル」(フジテレビ系)では、レギュラー出演者たちが20年間、誰にも言っていない秘密を暴露するというスペシャルにふさわしい企画が放送された。

 雛形あきこがかなりの大物芸人と付き合っていたことや、よゐこの濱口優は事務所からの独立を計画していたこと、武田真治がこの20年の間に2人の女性にプロポーズしていたことを告白するなど、各々が初出しのマル秘情報を口にし、番組を盛り上げた。

 ただ、出演者たちが身を削って笑いをとっていくなか、1人だけノーダメージな告白をした出演者がいた。

「妻でモデルの結花子が妊娠5カ月であることを発表した敦士ですね。おめでたいことですから、共演者からは祝福の言葉がかけられていましたが、嬉しいお知らせをする企画ではなかっただけに視聴者はドッチラケ。濱口からも『勘違いすんな! みんな大人だから許してるんやぞ! お前だけ趣旨間違えてるからな! そんなコーナーちゃうからね』とガチのトーンで説教していました」(エンタメ誌記者)

 視聴者からも「ホントに一人だけつまらない」「濱口が言ってることが正論」「もっと他のネタがあるだろ」「やっぱ敦士が次のリストラ候補」など、厳しい声が飛び交った。

「実は今年3月にも今回と同じように、プライベートで最近あった出来事をカミングアウトしていくという企画が放送されましたが、そこでも敦士は『強めのパーマをかけたというだけです』と、どう対処していいのかわからないようなカミングアウトをしていました。狙ってやっているとしたら、まったくセンスがない。番組自体も打ち切り説が上がっているだけに、敦士ももう少し企画意図を理解してもバチは当たらないと思いますが‥‥」(前出・エンタメ誌記者)

 他の共演者はすでに相手にしていないようだが、唯一ダメ出ししてくれる濱口には敦士も感謝すべきかも。

(田中康)

関連記事(外部サイト)