乃木坂46橋本奈々未が告白してきた男子高校生に“ガチ返答”とは?

乃木坂46の橋本奈々未に男子高校生が突然の告白 絶妙な受け答えに注目

記事まとめ

  • 乃木坂46の橋本奈々未が北海道で警察署の一日署長に就任し、札幌第一高校を訪れた
  • 質問コーナーでは男子生徒が「ずっと好きでした。付き合ってください」と思わず告白
  • 橋本は「結婚は30以降って決めてるからそれからでもよければ」と答え、注目を集めた

乃木坂46橋本奈々未が告白してきた男子高校生に“ガチ返答”とは?

乃木坂46橋本奈々未が告白してきた男子高校生に“ガチ返答”とは?

乃木坂46橋本奈々未が告白してきた男子高校生に“ガチ返答”とは?

 10月13日、乃木坂46橋本奈々未が北海道札幌市豊平警察署の一日署長に就任。札幌第一高校を訪れ、特別講師としてスマホなどを使ったネット犯罪から自らの身を守る大切さについて呼びかける講義を行った。講義終了後には質問コーナーが設けられ、生徒たちとも交流を深めたことが複数のメディアで紹介された。

 乃木坂の中でもトップクラスの人気を誇る橋本の婦警姿に、乃木坂ファンは即反応。「逮捕されたい」というホメ言葉が連打された。

 しかし、婦警姿以上にファンが関心を持ったのが質問コーナー。男子生徒から突然の告白をされた際の橋本の受け答えが注目を集めている。

「橋本の突然の来校にテンションの上がってしまった男子生徒が、質問コーナーにもかかわらず、『ずっと好きでした。付き合ってください』とおもわず告白。意表を突かれた橋本でしたが、『結婚は30以降って決めてるからそれからでもよければ』という絶妙な言い回しでその場を盛り上げました」(アイドル誌記者)

 30歳までは結婚しないという公での宣言にはファンも安堵したようだが、さらに敏感に反応したのが若者ファンだった。

「綺麗なお姉さんメンバーとして学生からの人気も高い橋本ですが、過去に『高校生から告白され、OKするというシチュエーション』を理想の夏恋にあげたり、『握手会で男子高校生を見るとYシャツを買ってあげたくなる』ともコメントしているだけに、今回の返答はあながちリップサービスじゃないという声が多い」(前出・アイドル誌記者)

「ななみんは年下好きだもんね」「ななみんなら40歳でもいい!」など案の定、奈々未おネエさまは全国の青少年に届かない(?)夢を与えてしまったようだ。

(石田安竹)

関連記事(外部サイト)