よゐこ・濱口優が再びテレビで「公開求婚」するも南明奈は別れたがっている?

よゐこ・濱口優が再びテレビで「公開求婚」するも南明奈は別れたがっている?

よゐこ・濱口優が再びテレビで「公開求婚」するも南明奈は別れたがっている?

 2014年の2月に交際が発覚した南明奈とよゐこの濱口優。交際から2年半余りが経ち、「いつ結婚するの?」と注目されてきた。そんな彼らに気持ちのすれ違いが見え始めたという。

 まずは、10月13日に放送された「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体3時間SP」(日本テレビ系)でのこと。

「番組の中で、司会のダウンタウン・浜田雅功が『まだ結婚に踏み切れていない男がいる』と濱口のほうを向いて切り出したのです。そこで濱口は『もちろん結婚したい気持ちはあります』と結婚願望があることを明かしました。もちろん交際中のアッキーナとのことに他なりません」(番組スタッフ)

 実は濱口は、過去に南に一度プロポーズを断れたことがあった。昨年の7月6日放送の「ダウンタウンDX」で、そのことが南自身の口から語られたのだ。

「アッキーナはプロポーズされたことについて、『しっかりしたお話ではなく、ほんのりと言われたので、お断りしました』とコメント。すぐ後に『(結婚が)やだじゃなくて、まだ!』と返事を先送りにしたことも明かし、フォローしていたのですが、この発言がキッカケで、アッキーナと濱口がしっくりいっていないことがお茶の間に伝わりました」(前出・番組スタッフ)

 あれから1年以上経ち、濱口は改めて結婚の意思を表明したわけだが、南のほうはまったく逆の思いでいることが判明した。

「アッキーナは今年の初めには、友人たちにしきりに濱口の話題を振っては『別れたいと思っている』と漏らしていたようです。アッキーナといえば一時は落ち目だったところを濱口との交際宣言をきっかけに再び注目を浴び、イベントや番組に引っ張りだこに。まさに“濱口需要”の恩恵を受けていた。でも今は、濱口自身のレギュラーが減ってしまい、それもなくなりました。アッキーナの中では、もう濱口とは終わっているのかもしれませんね」(女性誌記者)

“金の切れ目が縁の切れ目”ならぬ“仕事の切れ目が縁の切れ目”となるのか‥‥。本格的に破局も迎えるのも時間の問題か。

関連記事(外部サイト)