小島瑠璃子もドン引き!“枕疑惑”暴露であの人気グループが疑われたワケ

小島瑠璃子もドン引き!“枕疑惑”暴露であの人気グループが疑われたワケ

小島瑠璃子もドン引き!“枕疑惑”暴露であの人気グループが疑われたワケ

 12月21日に放送されたバラエティ番組「聞いてた話と違います!〜ブームに潜む落とし穴〜」(フジテレビ系)にて、アイドル業界の様々な暴露話が紹介された。その中でも特に視聴者から注目を集めたのが、“枕”に関するトークだったという。

「番組には7人のアイドルが登場し、それぞれが体験談などを披露しました。まず野中比喩は、過去に権力を握る者から打ち合わせと称して呼び出された際、『もう電車で帰れないよね? 泊まる?』と誘われたり、『無理やりキスされました』と驚きの被害を告白。また郡司英里沙は、『(枕を)アイドルのほうから求める人も多い』『そういう人たちが集まったアイドルグループがあるらしい』と話し、スタジオにいた小島瑠璃子を絶句させました」(テレビ誌記者)

 さらにその流れで郡司は、規制音を付けるという条件で、枕疑惑のある若手アイドルと人気アイドルグループの名前を暴露した。しかし後者のグループ名を言う際、番組では口元が隠されていたものの、加工が遅れ、1文字目を言う直前に両唇を合わせていたこと、そして言葉数の少なさから、人気グループ「PASSPO☆」ではないかという疑いがネットで浮上したのである。

 だがこの暴露は、本人もあくまで噂と語るように、信憑性は薄いという。

「『PASSPO☆』は過去、元メンバーである槙田紗子のツイッターにて突然、『最初から芸能なんてしなければよかった。ブサイクばっか相手にしたし。芸能始めてから何人としたんだよって』と更新し大騒ぎとなりました。しかし後日、事務所によると、この書き込みはアカウントの乗っ取りであり、23歳の男子大学生が犯人で、すでに示談を行ったと発表。大学生は枕は創作だと説明したそうです。ですが、ネットでは最初の騒動ばかりが拡散され、同グループの枕の噂が1人歩きしてしまっているのです」(アイドルライター)

 今回登場したアイドルたちは無名の者も多く、業界の裏に精通しているとは言い難い。そのため、周りから聞いた噂を鵜呑みにしてしまった可能性もありそうだ。

関連記事(外部サイト)