芸能美女8人「最新人気乱高下」な現場をナマ報告!(2)宮沢りえのお泊まり旅行で竹富島が…

芸能美女8人「最新人気乱高下」な現場をナマ報告!(2)宮沢りえのお泊まり旅行で竹富島が…

芸能美女8人「最新人気乱高下」な現場をナマ報告!(2)宮沢りえのお泊まり旅行で竹富島が…

 2月13日、5歳年下となる交際相手のV6・森田剛と箱根へお泊まり旅行に出かけたのは宮沢りえ(43)。

「宿泊したホテルは芸能人御用達とも言われ、2人が泊まったと見られる部屋は1人8万円ほどする高級なものです。外出することもなく、部屋にこもりっきりで2人だけの時間を過ごしたようです」(芸能記者)

 このカップルといえば、昨年10月にも沖縄旅行が女性週刊誌で報じられている。なんと、この熱愛旅行がきっかけで、石垣島から高速船で10分ほどの距離にある竹富島に、思わぬ“金の雨”を降らせているというのだ。

「2人は名物である水牛車観光を満喫したんですが、報道が出てからというもの島民は『ここがあの週刊誌に載っていた水牛(に乗れる場所)だよ』などと宣伝するようになりました。結果、利用者数も増えたと聞きます。ですが、実は記事では那覇空港に到着後の消息は報道されておらず、2人がこの島を訪れたことは世間には知られていなかったのに、ノーガードで暴露され続けているんです」(前出・芸能記者)

 もっとも、こうした年下カレシとの甘いひとときのおかげか、宮沢は仕事で絶好調! 主演舞台「足跡姫〜時代錯誤冬幽霊〜」(NODA・MAP)では、熟れた乳房を激しく揺らす熱演を魅せている。

「気になるのは結婚ですが、交際には厳格なジャニーズ事務所も交際を事実上“黙認”していると言われます。『報道して、たきつけてほしい』とまで話す幹部もいるほどで、宮沢との結婚で森田にハクを付けたい考えのようです」(前出・芸能記者)

 もはや当人の気持ちしだいといったところである。

 一方、悠々自適な宮沢とは対照的なのがマギー(24)。今年1月、ロックバンド・Hi-STANDARDの横山健との許されざる愛に身を投じている姿がフライデーされた。

「所属事務所はスポーツ紙やテレビ局へ『後追い報道NG』を通達。今やバラエティに欠かせないハーフタレントとして地位を確立していますから、不倫のイメージは痛すぎます」(スポーツ紙芸能担当記者)

 報道後も多くのバラエティでMCを務めているが、現場では共演者からそっぽを向かれているというのだ。そこには、不倫という問題の性質以上に、マギーの口癖が影を落としていた。

「モデルだったマギーがこうして活躍の幅を広げたのは、愛想がよかったこともありますが、スタッフや共演者に『お笑いが何よりも好きなんです』『芸人さんとMCをやってみたいんです』と吹聴してきたからなんです」(キー局プロデューサー)

 だからこそ、バラエティの現場、芸人たちからラブコールがあったわけだ。にもかかわらず、横山の前に報じられていた交際相手もロックバンド・ORANGE RANGEのYAMATOだった。これで、マギーの“ミュージシャン食い”という裏素顔が明るみに出てしまったのである。

「マギーをかわいがっていたバラエティ関係者は『ミュージシャンとつきあうためにバラエティを利用したのか‥‥』と落胆しています。MCで共演している、とある大物芸人が打ち合わせで『あいつ(マギー)、変わっちゃったな。もう呼ばなくてええんちゃう?』と切り出したほどです」(前出・キー局プロデューサー)

関連記事(外部サイト)