本田翼「菅田将暉との交際報道」後に囁かれ始めた「電撃引退」説

本田翼に電撃引退説が浮上 4月上旬、菅田将暉との交際報道時の事務所対応に傷心か

記事まとめ

  • 4月上旬、本田翼と菅田将暉の熱愛が報じられたが、双方が熱愛を完全否定した
  • 本田翼は実際に菅田将暉と交際していなかったらしいが、事務所から釘を刺されたという
  • 本田翼はこの事務所対応に傷つき、「引退」を口にするようになったらしい

本田翼「菅田将暉との交際報道」後に囁かれ始めた「電撃引退」説

本田翼「菅田将暉との交際報道」後に囁かれ始めた「電撃引退」説

本田翼「菅田将暉との交際報道」後に囁かれ始めた「電撃引退」説

 4月上旬、俳優の菅田将暉との熱愛が報じられた女優の本田翼

 昨年放送された連続ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系)での共演をきっかけに交際に発展したと言われていたものの、双方が熱愛を完全否定。本田の事務所は「友人のひとりと聞いています」とコメントを発表した。

 その後も根強く囁かれている両者の交際説だが、ファンにとってはある意味、菅田との交際よりも心配な噂が業界内から聞こえてきた。

「菅田くんとの交際報道を境に翼ちゃんの『電撃引退』が噂されているんです」

 と語るのは、本田の事務所に近い広告代理店関係者だ。

 現在、CM9本に出演するなど順風満帆の芸能活動を送っている本田だが、なぜ今引退説が囁かれているのか。この関係者が続ける。

「彼女はもともと、芸能界に未練が少ないと言われているんですが、菅田くんとの報道に対する事務所の対応に傷ついて『引退』を口にするようになったと聞きました。それで今、彼女の周囲では電撃引退を本気で心配しているんですよ」

 本田を傷つけたという事務所の対応とは──。

「実際、菅田くんと付き合っていた事実はなかったようなのですが、『今後、交際に発展しないように』と釘を刺され、彼女はプライベートに口を挟まれる事に息苦しさを感じたみたいなんです。菅田くんでなくても、もし恋人がいる状況なら“結婚発表・電撃引退”に心が傾いていると専らの噂ですね」(前出・代理店関係者)

 熱愛に次いで囁かれる本田翼の電撃引退説。ファンの心配の種は尽きない。

(白川健一)

関連記事(外部サイト)