桐谷美玲主演ドラマが5%の大爆死!戦犯は広瀬すずと恋人疑惑のあの俳優!?

桐谷美玲主演ドラマが5%の大爆死!戦犯は広瀬すずと恋人疑惑のあの俳優!?

桐谷美玲主演ドラマが5%の大爆死!戦犯は広瀬すずと恋人疑惑のあの俳優!?

 5月4日に放送された桐谷美玲主演のテレビドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)第4話の視聴率が、5.5%だったことがわかった。同ドラマは今回、最低視聴率を更新したという。

「『人は見た目が100パーセント』は、第1話の時は9.5%を記録していました。しかしそこから回を増すごとに激減し、今回の4話では初回から半分近く数字を落とす結果に。そのためドラマファンの間では内容よりも、今後どこまで数字を下げるかということの方が話題になっています」(テレビ誌記者)

 そんな同ドラマには、桐谷、水川あさみ、ブルゾンちえみのメインキャスト3人のほか、イケメンポジションとして成田凌が出演している。

 しかし一部女性視聴者からは、成田の役柄に辛辣な意見が飛び交っているという。

「ドラマでは、女性たちを魅了するイケメン美容師役として成田が出演しています。しかし視聴者からは『ヒゲと髪型が清潔感なくて嫌!』『彼に心臓が止まりそうなほどドキドキするっていう設定に無理がある』『良さがわからない』という厳しい意見が殺到。同ドラマは、女性をターゲットにしているため、イケメン出演者でどれだけ視聴者を引っ張れるかが重要なのですが、成田のイケメン役としての評判は芳しくないようです」(前出・テレビ誌記者)

 成田といえば今年、一部スポーツ紙にて広瀬すずとの熱愛が報じられた。その際、“人気のイケメン俳優”と報じられたが、ドラマでは、長い前髪やヒゲを生やした風貌が清潔感がないとして、一部女性視聴者から敬遠されているようだ。

関連記事(外部サイト)