DAIGOが北川景子とのラブラブ生活を公開してファンから絶賛の嵐

DAIGOが北川景子とのラブラブ生活を公開してファンから絶賛の嵐

DAIGOが北川景子とのラブラブ生活を公開してファンから絶賛の嵐

 昨年1月に結婚。好感度カップルとして認知されたDAIGO・北川景子夫妻。GWはアニメを夫婦で鑑賞、「夫婦愛」を再認識したようだ。

 DAIGOは5月3日、3時間の生放送「発表!あなたが選ぶアニメ ベスト100」(NHK BSプレミアム)に出演し、番組で3位に選ばれた「魔法少女まどか☆マギカ」(以下、まどマギ)を気に入り、翌日のツイッターで、「まどマギ」のブルーレイを秋葉原で購入したことを報告。「まどマギ改めて買いました!人凄いね!!」と前日の番組の反響を肌で感じた後、夫婦で映画鑑賞会を開いたという。

「『まどマギ』は6年前に放送された深夜アニメ。アニメを再編集した映画が2012年に公開された。DAIGOが購入したのはこれ。ツイッターでは、『まどマギ、後編を見て奥さんは魔法少女になりたいと言いながら号泣。俺は男だから魔法少女になれないと言いながら号泣』とつぶやくと、何と9万4953件の『いいね』と6万9256件ものリツイートが。その後『魔法少女にはなれないけど奥さんは美少女戦士だし俺はウルトラマンであり最近はパーフェクトアイドルと言われてるから我慢します』のつぶやきには、リツイート4万8243件、『いいね』が6万7689件。続編である『新編』を鑑賞し、『まどマギ新編……壮絶な愛。愛とは素晴らしく愛とは恐ろしい』『奥さんが絶望で立ち直れなくなってるから元気づけます。これも愛』とのろけると、3万1311件のリツイート、4万5267件の『いいね』がついた。いずれも普段からは考えられない驚異的な件数だった」(エンタメ誌ライター)

 同じ映画を観て号泣するなど、感性が似ている2人。「秋風」の入り込みようがないラブラブ私生活に一層好感を持ったファンも多かったようである。

(塩勢知央)

関連記事(外部サイト)