元AAA・伊藤千晃が現役メンバーと写った写真投稿もファンが混乱

元AAA・伊藤千晃が現役メンバーと写った写真投稿もファンが混乱

元AAA・伊藤千晃が現役メンバーと写った写真投稿もファンが混乱

 7人組ダンス&ボーカルグループ「AAA」の元メンバーである伊藤千晃が5月4日、自身のブログやインスタグラムでAAA現メンバーの日高光啓と写った写真を投稿した。

 日高は「SKY-HI」としてソロ活動をしており、2日〜3日には初の日本武道館公演を行っているが、伊藤はその公演を訪れていたようで投稿された写真もその際に撮影された1枚のようだ。

 投稿の本文で伊藤は「彼の新しい姿をLIVEを通して見る事が出来た気がして私もとても刺激になりました」と語り、グループ卒業後も芸能活動継続を表明している伊藤にとっても得るものが大きかったライブだったようだ。

 伊藤と日高は仲が良いことで知られているが、久々のツーショット写真ということでファンからは「久しぶりにこの組み合わせが見れて嬉しい」「AAAはやめても交流があってホッコリしました」といった称賛のコメントが見られ、4日のYahoo検索ワードで「伊藤千晃」が1位に入るなど大きな話題になっていたようだ。

 しかしながら、その投稿に記載された最後の文面に首を傾げるファンも多いようで、中には批判的な声も見受けられている。

「伊藤がブログの最後につけたハッシュタグに『#AAA伊藤千晃』と記載されているんです。すでにグループを卒業していることもあってそこに噛み付くAAAファンも多いようです。というのも、伊藤は昨年12月に実業家の男性と結婚していたことを今年1月に発表。3月末をもって同グループを卒業していますが、その辞め方が無責任すぎるとも話題になっていましたからね。

 伊藤はAAAの女性メンバー・宇野実彩子とユニット『MisaChia』を昨年夏に始動させたばかりでしたが、伊藤の卒業によりユニットも活動休止に。3月から行われる予定であった同ユニットの単独ツアーも中止となりましたから、ファンによっては『どの面を下げてAAAを名乗っているんだ』『自分勝手に辞めておいて、AAAを名乗るのはやめて欲しい』といった書き込みがあるのも仕方ないですよ」(エンタメ誌ライター)

 今後は不用意にAAAの看板を使わない方が身のためかも!?

(佐伯シンジ)

関連記事(外部サイト)