もしかしてだけど、どぶろっくが下ネタ封印してしまうんじゃないの?

もしかしてだけど、どぶろっくが下ネタ封印してしまうんじゃないの?

もしかしてだけど、どぶろっくが下ネタ封印してしまうんじゃないの?

 男の下ネタ妄想を歌うお笑いコンビ・どぶろっくの江口直人と森慎太郎。2人は芸人らしからぬ歌唱力を買われ、オペラ「ひかりのゆりかご〜熊になった男〜」に新興宗教の教祖役とその執事役として出演する。

 5月11日に都内で行われた制作発表会見では、主催者側から下ネタ禁止令が出ていたにもかかわらず、2人はあいさつから「足を引っ張らないように頑張りたい。“真ん中の足”も引っ張らないようにします」(江口)、「意気込みはビンビン」(森)と頭を下げた。これに報道陣からは純粋な笑いを得たものの、共演者らからは微妙な笑いが起きた。

「どぶろっくは下ネタを見事なハーモニーで歌って聴かせることから根強いファンがついています。しかし下ネタを嫌う企業は多く、スポンサーから出演者の是非を意見されるテレビ局は、いくらどぶろっくを出演させたくてもなかなか難しい現実に直面していると聞いています。テレビ出演が少ない分、営業仕事は多いそうですが、ギターとコーラスを担当する森は『小さい子どもの前で下ネタソングを歌う時はつらい』と以前からこぼしているのだとか。そのため、今回のオペラ出演を機に『下ネタ以外の歌ネタ』に転向することもあるかもしれません」(芸能事務所関係者)

 もしかしてだけど、2人が下ネタ封印してしまったら人気が落ちてしまうんじゃないの?

関連記事(外部サイト)