スマホ見てたら気付かない!広瀬すず、土屋太鳳、…人気女優も電車利用

スマホ見てたら気付かない!広瀬すず、土屋太鳳、…人気女優も電車利用

スマホ見てたら気付かない!広瀬すず、土屋太鳳、…人気女優も電車利用

 5月10日、住宅関連企業の新CM発表会に登場した女優の広瀬すずが、同じく女優の土屋太鳳との仲睦まじいエピソードを語り、話題になっている。

「食事をした帰りに、2人で電車に乗ったというのです。土屋が変装することもなく帽子をかぶっていただけなので、ばれるのではないかと思った広瀬が『ちょっと下を向いて』と気遣ったそうですが、誰にも気づかれることなくガールズトークを楽しんだと答えていました。人気の女優2人がそろって電車に乗るというのは珍しいエピソードですよ」(女性誌記者)

 芸能人の中には、渋滞の恐れがある車移動よりも時間を計算しやすい電車移動を利用する人もいるようだ。

「特に役者さんに多いようですが、芸能人も意外と電車に乗っていますよ。土屋もNHKの朝ドラの時には定期を買って“通勤”していました。5月12日に『あさイチ』(NHK)にゲスト出演した黒木華も、プライベートでは電車を利用していると言っていました。1度女子高生に囲まれたことがあると言っていましたが、今は多くの人がスマホをいじっていて周囲に目が向かないから、たいていの場合は大丈夫だと答えていました」(芸能ライター)

 確かに、都内の電車で周囲を見回せば、スマホ利用率の高さは実感できるはず。たまに周囲に目を配ってみると、芸能人を発見できるかもしれない。

(伊藤その子)

関連記事(外部サイト)