葉月里緒奈 芸能界復帰で「遠野なぎこ枠」を奪い取る!?

極秘離婚していた葉月里緒奈がバラエティ進出か 本音キャラ被る遠野なぎこが危機?

記事まとめ

  • 極秘離婚していた葉月里緒奈が芸能界復帰に意欲を見せているという
  • 葉月は今年3月に『結婚して幸せ!?世界ビックリ人間の妻たち』に出演し話題となった
  • 葉月がバラエティ番組に進出するなら、本音キャラが被る遠野なぎこが割を食うという

葉月里緒奈 芸能界復帰で「遠野なぎこ枠」を奪い取る!?

葉月里緒奈 芸能界復帰で「遠野なぎこ枠」を奪い取る!?

葉月里緒奈 芸能界復帰で「遠野なぎこ枠」を奪い取る!?

 5月16日発売の週刊誌で2年前に極秘離婚していたことが判明した葉月里緒奈。

 女優として大活躍していた1990年代半ば、真田広之やイチローと浮名を流し“魔性の女”と呼ばれた彼女。1998年にハワイ在住の寿司職人と結婚したものの、2カ月余りで破局。2004年、不動産会社の御曹司と再婚し、同年に長女を出産していた。

 二度目の結婚後、目立った芸能活動を行っていなかった葉月だが、独り身となった現在、芸能界復帰に意欲を見せているようだ。

「本格復帰に向けて、彼女の事務所も着々と動いているようですよ」と語るのは放送作家。

「今年3月、日テレ系の『結婚して幸せ!?世界ビックリ人間の妻たち 波乱万丈レポーターが密着SP』という番組にレポーターとして出演して、業界内でも話題になりました。今後は女優やレポーターなどに限らず、いままでにないスタンスで芸能活動を図るようですよ」

 彼女が目論む「いままでにないスタンス」とは?

「“魔性の女”としての絶大なインパクトを活かした“本音キャラ”でのバラエティ出演です。まだ本決まりではないと思いますが、TBS系の「金スマ」と出演を調整しているという話も聞こえてくる。ただ、彼女のバラエティ進出で割を食うタレントも出てくるでしょう」

 果たして、葉月のバラエティ進出で誰が損をするのだろうか──。

「筆頭は“本音キャラ”が被る遠野なぎこさんですね。両者の共演が実現すれば、生き残りを賭けた激しいバトルも期待できそうです」

 芸能界を揺るがすこと必至の電撃復帰。“魔性の女”から目が離せない。

(白川健一)

関連記事(外部サイト)