最上もがは仲間はずれ!?「でんぱ組」に不仲説が再浮上でファンが混乱

最上もがは仲間はずれ!?「でんぱ組」に不仲説が再浮上でファンが混乱

最上もがは仲間はずれ!?「でんぱ組」に不仲説が再浮上でファンが混乱

 6人組アイドルグループ「でんぱ組.inc」にまたしても不仲説が浮上している。

 でんぱ組は5月20日と21日に東京・サンリオピューロランドで行われたイベント「夢みる☆ライブ」「Dear☆Dream Parade」に出演したが、人気メンバーである最上もがは体調不良により欠席している。

 しかし、20日の出演後、メンバーの1人である夢眠ねむがツイッターを更新。その文面にファンがザワついている。

「夢眠はその投稿でまず、『初日、本当にありがとうございました』と、当日の来場者にお礼を伝えているが、最後には『この仲間全員で、このパレードができて良かった』と、最上が欠席しているのに、それに触れるどころか、メンバー全員で出演したかのように書いた。夢眠は同日更新したインスタグラムでも最上を除いた5人の集合写真を投稿。本文には『この5人と1匹(持っているぬいぐるみ)でたくさん練習して』と記載していて2人の不仲を嫌でも疑ってしまいます」(エンタメ誌ライター)

 その投稿のコメント欄には「え、6人で全員じゃないの?」「何でもがちゃんに触れないの?」「もがちゃんは嫌われてるんですか?」と、混乱気味なファンのコメントが連打されている。

「他のメンバーたちも今回の最上の欠席には触れておらず、最近は最上抜きの集合写真などもインスタに多く投稿されていますから、最上と誰かが不仲というよりは、最上とその他のメンバーという構図ができているように感じますね。最上は昨年9月に行われたライブ終わりにツイッターで『きょうぼくが喋らなかったのは3回くらいしゃべり出そうとして色んな人に潰されたから黙るのが一番だなとおもったからです』と、しゃべる機会がなかったのはメンバーから話すチャンスを潰されたともとれる発言をして、最後には『さて、来年のアリーナツアーでお会いしましょう。それまでもつかわかりませんけれど』と、卒業示唆ともとれる爆弾発言も飛び出していましたから、本当に卒業が近いかもしれませんね」(前出・エンタメ誌ライター)

 とはいえ、最上はでんぱ組で一番人気のメンバー。ファンとしては、何とかメンバー間の不仲が修復されることを願うばかりだろう。

(田中康)

関連記事(外部サイト)