成宮寛貴、芸能界復帰の舞台が、あの人気ドラマという根拠とは?

薬物疑惑を報じられ引退した成宮寛貴氏 水谷豊が『相棒』での復帰を支援か

記事まとめ

  • 成宮寛貴氏は写真週刊誌で薬物疑惑を報じられ、直後に芸能界引退を発表した
  • 『相棒』(テレビ朝日系)で共演した水谷豊は成宮氏を迎え入れることに前向きだそう
  • 現在の相棒役である反町隆史とは今ひとつしっくり来ていないという話もある

成宮寛貴、芸能界復帰の舞台が、あの人気ドラマという根拠とは?

成宮寛貴、芸能界復帰の舞台が、あの人気ドラマという根拠とは?

成宮寛貴、芸能界復帰の舞台が、あの人気ドラマという根拠とは?

 写真週刊誌で薬物疑惑を報じられ、直後に芸能界引退を発表した成宮寛貴氏。その後の消息は情報が錯綜しているようだ。

「成宮は家族のために貯蓄をしていた億に近い貯金があり、タイやフィリピンを転々としているといいます。ただ、貯金がつきかけてきていて、夏頃に日本に帰ってくるという情報があります」(週刊誌記者)

 一方で、すでに帰国し、知人に匿われながら芸能界復帰に意欲をみせているとの報道もあった。

「薬物疑惑については、写真誌の詳細な報道で疑惑は一時強まったが、結局、当初は成宮の逮捕に意欲を見せていた当局の捜査も進まなかった。そうこうしているうちに成宮が海外に行ったことで、疑惑はウヤムヤとなってしまった。いずれは芸能界に復帰するという見方が大勢を占めています」(前出・週刊誌記者)

 そんな成宮氏には、実に心強い「支援者」がいるという。民放関係者が言う。

「成宮の俳優としての実力を非常に評価していたのが、『相棒』(テレビ朝日系)で共演した水谷豊で、成宮を『相棒』で迎え入れることに前向きだというんです。実際、今年3月に放映された『相棒』最新シリーズ最終話の回想シーンで成宮が登場しています。通常、出演者が逮捕の恐れのある疑惑を持たれていた場合、コンプライアンス的に放送NGとなるのですが、テレ朝も放送を決断した。これには主演の水谷の意向があったというんです。現在の相棒役である反町隆史とは今ひとつしっくり来ていないという話もあり、水谷は成宮を、仲の良い大手事務所などのバックアップを受けさせながら復帰させるという具体案まで聞こえ始めています」

 過去に薬物逮捕されても復帰したケースが多い芸能界。それだけに、疑惑にとどまった成宮氏の場合、復帰は実はそう難しいことではないのかもしれない。